第39シーズン12月3週 つばめが飛ぶ 青い空は 未来の夢 キャンパスね | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

アメブロの運営局から「ブロガーのお悩みランキング」なるものが送られて来た。

・ブログで顔出しすうか迷う。

・プロフィール画像の設定に迷う。

・有料プランに登録するべきか迷う。

 

はぁ?そんなことで一度も悩んだことなんてないんですけど!

アメブロでの一番の悩みが、運営局からのメッセージがあまりにも多すぎてウザい!

以前はそれほどでもなかったのに、今ではアクセス数を増やすためのテクニックだの

もうね、ほぼ連日のようにメッセージが貯まって来るのよ。

ブログを引っ越ししようかしら?って思えるほど。

 

さて、昨日は香港デーでしたねぇ。

1番人気で臨んだ香港マイルでしたが、プルーハーはユーザー馬の最下位に。

出てる馬がみんな強すぎるのよねぇ(汗)

結局勝ったのはACOさんのヤマトアンドリュー。

 

これでオレノアンドリューと共にマイルGⅠが今シーズン5勝目ですか。

どちらを39シーズンのベストマイラーとするのか。

ベストマイラーどころじゃないか(汗)

最優秀4歳上牡馬部門や、ひょっとしたら年度代表馬争いでも。

似たようなことはスルーキャロルとエニタイムエニウェにも言えることだけれど

難しい選択を迫られたものよね(汗)

しかも同じ距離同士の選択もさることながら、ここにジャパンCと宝塚記念などを勝った

AiwaFarmさんのフクワライや、同じくGⅠ4勝のナガティさんのレッドスワンも絡んで来るとなると。

一応前もって言っておくと、日本Cワールド大賞は私が勝手に決めてるものなので

文句は言わないでくださいね(笑)

 

難しい各部門賞。

そう考えると今シーズンは古馬に比べて3歳馬が大人しかったなぁ。

でも昨日のステイヤーズSでは3歳馬のワンツーであったりもするので

今後に期待かな?

3歳馬が今一つと感じることが、主にクラシックとゆう表舞台を走るために

広い距離適性が必要であるといったことが原因で、

それを運営の匙加減ひとつで困難なものにされたとしたら残念だけれども

でも今シーズンはたまたまだよね?

何しろ高い能力の馬を集めたACOさんとAiwaFarmさんの台頭以外は

それなりに勝ったり負けたりをしてるわけだし。

そしていずれ3冠馬は現れるだろうし、何よりも牝馬3冠に現れて欲しい。

 

さて、本日はそんな牝馬クラシックを占う上では避けられない

2歳女王決定戦の阪神JFが行われます!

1番人気はACOさんのエースアンドリュー!

そのエースアンドリューに前走サフラン賞で勝っているはずのうちのノエはあまり人気がないようです。

ニイルスパート、オルドビナス、ギョースーなど強そうな馬がたくさんいますが

たーぽんさんのジカイヨコクが怖いですよねぇ。

ジカイヨコクは次回予告なんだろうけれど、これだけ強そうな馬をもってしても

たーぽんさんにとっては”露払い”的なもんなのかしら?

さて、その”次回”がどの馬を指すのか…。

 

昨シーズンは紅厩舎もマヨ厩舎も2桁重賞勝利を達成したんですが、

今シーズンはかなり目標達成は怪しい感じ。

それどころかGⅠ勝利なんて先日のBCクラシックのみでしたからねぇ。

ところが昨日は10番人気で挑んだチャンピオンズCに勝利してしまいました!(汗)

しかもオールSSSコレクターみたいなAiwaFarmさんやACOさんの馬に競り勝って。

これはびっくり!私も驚きを隠せませんっ!

しかし14頭中の10番人気なのに単勝8.8倍ってどうなのよ?

まぁ、嬉しい出来事ではあるのでとやかくは言いませんけどねぇ。

 

そして今朝、昨日のGⅠ勝利よりも遥かに嬉しい出来事がありました!

ラメンチタオーネの才能開花!!!!!!!!!!!!!

みなさん、9月4週のブログを覚えていますか?

第39シーズン9月4週 恋の罠をしかけましょ もうひと花 ここらでパッと咲かせましょ | Royal競伝dism (ameblo.jp)

SSだった能力を3箇所も才能開花させた馬。

残されたスタミナはAしかないので、あれが最終形だと思っていました!

とくすけさんが言ってたSS以外にもSからでもAからでも開花はあると言ってたことを

疑っていた私!ディープ蹄鉄の存在すら疑っている私!(笑)

こんなことが実際にあるんですねぇ(汗)

特に何をするでもなく、併せ蹄鉄やアイ蹄鉄も履いていないし。

調教助手もノースフライト(R)さんでの併せ調教でこんなことが起きるので

当然、みなさんにも平等に発生するイベントです!(笑)

 

今回の4度目の開花でオールSSSになってしまったラメンチタオーネ。

まぁ、あくまでも青いのが大きくなっただけで、

問題は黄色いのがどれくらい大きくなるかですからねぇ。

この辺は生暖かく見守ってもらいたいです。