第39シーズン10月2週 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

尖閣諸島に浮かべられたブイの撤去。

岸田首相はそれ以外にも対中で抱える問題点について「直接言った」

と記者会見で言ってたけれど、どうやらそんなことは直接言っていないらしい。

似たようなことで、森元首相にも電話で直接裏金問題について確認した、

と会見で言っていたけれど、森元首相はそんなこと聞かれもしなかったと言ってた。

岸田首相って本当に日本の総理大臣なんだろうか。

そのくせ”増税メガネ”と言われたことを非常に気にし過ぎていたようで

給与明細に減税分を記載することを義務付けるとか

己の評判ばかりを気にしてる器の小さな男だ。

もうこうなったら誰が総理大臣でも務まるような気がしてならない。

そんな彼はまさに”エア首相”と言えよう。

 

でも、政権批判はほどほどにしておかないと、エア首相は”他人の声に耳を傾ける”と

就任当初は言っていたけれど、その”聞く耳”とやらは国民の声ではなく、

批判に対しての迅速な対応に生かされてるらしいので

あまりにも酷い批判をしたら捕まっちゃうかもですよ?(笑)

 

こんな状況では解散総選挙に打って出ることすら出来ないけれど

解散まで追い込むこ事案も野党は持ち合わせていないようだけれど

自民党の中からもエア首相を辞任に追い込もうとする人が誰もいない。

その不幸が全て国民に背負わされてるってゆうんだから困っちゃうよねぇ。

国民の肩には様々な負担が、そしてエア首相の長男には親からの過度な期待が(笑)

 

さて競伝。

何も背負うものもなければ気負うこともない競伝。

そんな競伝で昨日も思ったけれど、騎手の経験値やばくね?(汗)

通常時の2倍、カード騎手使用時は3倍のはずなんだけれども

連日使った騎手が全員レベルアップしてるじゃん(汗)

これはちっとも良い事じゃないよ?

それだけ重馬場適性が上がってる証拠。

騎手育成中の人だけが対象になればいいのにねぇ。

 

昨日は凱旋門賞でACOさんのハートアンドリューが連覇!

おめでとうございます♪

1位のナガティさん、2位のたーぽんさn、3位のACOさんまで10億以内の戦いかぁ。

昨日は重賞をひとつも勝っていないけれど、小銭をたんまりと稼いだようで

紅厩舎は8位に!

GⅠ勝てない仲間だったはずのうましさんが連日のGⅠ勝利をしたものだから

私だけGⅠ未勝利のままだし(涙)

でも勝てる予定もないんだけどねぇ。

 

でも実力以上に頑張るのはどうなんだろう?

昨日の芙蓉Sではこの時期この時計は逆に問題だよね(汗)

これでは色んな意味でマークされてしまう。

でも本当に大した馬じゃないので気にしないでくださいね!

 

さらには…

サフラン賞ではACOさんのエースアンドリューとの接戦を制しましたが…

この時期の500万で出していい時計じゃない(汗)

これ絶対にエースエンドリューによって引き出された力じゃないか。

この底力をお兄さんお姉さん世代の馬たちが出してくれたら苦労しないのになぁ。

ノエは明日のもみじSを使ってから阪神JFに向かう予定です。

でも本当の実力馬は明日のGⅠに出るんだろうねぇ。

現時点で登録しているのが、たーぽんさんの小倉2歳S勝ち馬ジカイヨコクや、

ナガティさんのギョースー、わくわくさんのヤセイエルサレム。

牡馬の方ではたーぽんさんの札幌2歳S勝ち馬ココロノカギや、

わくわくさんのクライシスピーター、ナガティさんのヤンキーロード。

そして牝馬ながらもBCジュヴェナイルに参戦予定なのが

AiwaFarmさんの新潟2歳S勝ち馬ディアーマジック。

2歳重賞勝ち馬揃い踏みですね(汗)

 

新しい海外レースが出来たからといって国内レースに隙が出たわけでもなく

ちょっと気を抜くとやられてしまうまさにポイズン。

それでももっと多くの人に果敢に挑んで欲しいですよねぇ。

定期的に行われる騎手経験値イベントもいいけれど

競走馬の経験値獲得イベントみたいなのも行われてもいいかもですよねぇ。

そのイベントを行う前には、フリレでシマウマ(自分用)とか

経験値系のペットを獲得出来るイベントみたいなのがあれば尚いいですけど。