第39シーズン5月3週 胸につけてる マークは流星 自慢のジェットで 敵をうつ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

最近ってゆうわけじゃないけれど、妙に気になるのが…

長嶋一茂さんや石原良純さん、やけに色々と起用されてない?

されすぎじゃない?熱烈なファン層があるのかもしれない(笑)

忖度ってわけじゃないけれど、政治家ともなると2世や3世議員はやたらと叩かれるけれど

芸能界にも2世3世はとても多いよね。

そうゆう意味では親と違う路線で頑張ってるんだから

政治家のそれとは別な才能を発揮してるんだろうね。

まぁ、個性的でお茶の間の人気者だからいいんだけれど

先日、黒部ダムの新ルートを紹介する番組にも石原良純さんが出ていたっけ。

叔父の裕次郎が「黒部の太陽」に出てたことや、良純さん本人がダムマニアなことが関係してるそうだけれど

個人的には”黒部”と言ったら”黒部進”だろうっ!と言いたい。

ウルトラマンに出てた人だよね?

芸名だって黒部なんだもの。

当然、黒部出身なんだし。

 

競伝ユーザーなんて割かしウルトラマン世代の人が多いんじゃないの?

ちなみに私はキン肉マン世代。

ええ、当然のことながら沼津に出来たキン肉マンミュージアムには行ってきましたよ(笑)

 

今日のタイトルはウルトラマンの有名な歌。

聞いてみるとなんとなく不思議。

だって、胸につけてるのはカラータイマーだし、そもそもウルトラマンの技にジェットなんてあったっけ?よく知らないけど。

どうもこの歌詞はウルトラマンの歌ではなく、ハヤタ隊員(黒部進)の歌らしい。

そして後半には

「光の国からぼくらのために」と続くのだ。

1番も2番も3番も「光の国から」と続くので、そこからが短歌で言えば「下の句」にあたる部分と言えよう。

そんなウルトラマンの歌を歌っているのが”みすず児童合唱団”。

今の東久留米児童合唱団そよかぜのことですね。

以前はそよかぜじゃなくて、みずうみだったかな?

 

昭和の頃ってやたらと〇〇児童合唱団って多かったよね!

有名どころだと、杉並児童合唱団とか。

その名の通り、杉並区にある児童合唱団のことだ。

桃井3小の子供たちを中心に結成され、今も週2のペースで活動している。

その合唱団が好きでその地域に住んでるのならまだしも

公立の小学校でたまたまその地域に住んでただけなのに

合唱団に半ば強制的に入団させられたら可哀想だ(笑)

それにしても1960年代に何かきっかけがあって、ちょっとしたブームだったのかしら?

 

ここまで、ブログを書いていてふと思ったのが

何となく色と数字が強調されてるっぽい?

”黒”と”桃”だったり1とか2とか3とか。

別にこれが明日行われるヴィクトリアマイルの何かってわけじゃないですからね?

えっ、黒だと2枠だよね。

フィアスプライドにスタニングローズ?

桃だと8枠だよね?

フィールシンパシーにドゥアイズ?ないない(笑)

最近、私のことを”預言者”だとか言って来る人がいて困ってるんです。

確かに和久井さんの話題に触れたからといって、それとたまたま逮捕された人が同じ苗字ってだけのことだし。

じゃあ、今日のブログでキン肉マンのワードを出したからといって

何か筋肉的なことでもあると?

仮に筋肉芸人が何か悪さをしたからといっても、

それはこじつけってものですよ(汗)

多く語ればそれだけ何か”匂わせ”でヒットするだけの話。

特に私のように多岐にわたって何の脈略もなくたくさんの話題に触れれば

それだけ予言のように見えるってだけのこと。

なのでヴィクトリアマイルの結果、大損したからといって私に文句を言わないでくださいな(笑)

 

さて競伝。

偶然でもなんでもなく、たまたまですよ?

本日のメインがその”ヴィクトリアマイル”ですね。

1年が365日としても、54日周期で1シーズンが巡る競伝ですから、最低でも6回はこうして

交差する瞬間があるんです。

それがたまたまなんだから仕方ない。

偶然って怖いよねぇ。

 

ヴィクトリアマイルも気になるところですが、海外ではチャンピオンズ&チャターCも行われます。

競伝では比較的新しいGⅠですが、このレースは香港3冠として重要な位置づけがあり

香港スチュワーズC(芝1600m)、香港ゴールドC(芝2000m)、チャンピオンズ&チャターC(芝2400m)と

異なる距離の全て勝つのはなかなか難しい。

3冠と言ってもクラシックではないので何度も出走出来ますし。

とは言え、短距離やマイル戦ではレベルの高い香港でこれら異なる競走を勝つのは困難ですから

現在までも3冠はリヴァーヴァードン1頭しか現れていませんよねぇ。

競伝では香港3冠を狙うのは自由だけれど、達成したからといって何かクエスト達成で報奨がもらえるわけでもないし。

そもそもスチュワーズCとゴールドCは中3週なのでモン牧頼りだし。

そう考えるとリアルでもゲーム内でもかなりの偉業です(笑)

そんなリヴァーヴァードンはハッピーバレー競馬場に行けば剥製が飾られてるので見ることは出来るんです。

そんな香港チャンピオンズ&チャターCで注目なのが、凱旋門賞馬ハートアンドリューと

実力で言えばイクナイエトランゼやレッドスワンに負けず劣らずなオーラドラフライ。

これは見応えあるレースですね!

光の国の住人でもあるひかり牧場さん、そう言えばまだイクナイエトランゼとレッドスワン、

そしてオーラドラフライが同じレースで揃ったことは一度もなかったっけ。

今年はどこかで見ることが出来るのかしら?

そういった痺れるレースが見てみたいんです!お願いします(笑)

 

そしてヴィクトリアマイルではうちのリルリンリンも出走します。

3番人気だし、一応重賞2勝馬だし。

でもなんで重賞を勝てたのすら分からないリルリンリン。

実はこんな感じの馬です。

一番良いと言われてる根性以外はS3も埋まり切っていないし

そもそもスカスカ感は否めないし。

全く何が作用してレースに勝てるのか謎だわ。

まぁ、こんな感じなわけなので2桁着順になっても全く動揺しない自信がある(笑)