第39シーズン5月2週 ジグザグ気取った 都会の街並 振り向いた君の笑顔が揺れるよ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

柏市のひょこり男、ついに逮捕されましたねぇ。

3年前の桶川を騒がせたひょっこり男と同一人物なんですって!

世の中、あんなおかしな人を真似る人がいるだろうか?

と思っていただけに、同一人物である意味ほっとしたよねぇ。

それにしても3年前に実刑3年になったのに、復帰して引っ越しして

またすぐに同様の犯行とは。

 

まるでパパに初めて自転車を買ってもらった子供みたいな行動ですよね?

うちの子もそうだけれど、自転車に乗れるようになって

行動範囲も広がって、自分がレベルアップしたかのような錯覚に陥るのです(笑)

そう言えば私も子供の頃、暗くなる前に家に帰れなくなることが何度もあったなぁ。

でもまぁ、36歳無職の男が初めて自転車を買ってもらったとは思えない。

つまり、この男にとっては自転車こそが未だに”最強”なんだろうねぇ。

言い換えれば、車やバイクといった免許が取得したくても取得出来ない可能性が。

その鬱憤がこうした奇妙な行動に現れているのかも。

 

それにしても変なことで桶川や柏の名前が全国に知られて、嫌な感じでしょうねぇ。

そう言えば昨日は競伝で”かしわ記念”が開催されましたっけ。

この”かしわ記念”の”かしわ”とは柏市のこと。

昔、柏に競馬場があった名残ですね。

 

昨日は日本CでもEでもかしわ記念に参戦したものの、どちらも勝てなかったなぁ。

結構気合いを入れて仕上げたんだけれど。

ロイヤルタンホイザは0.2秒差の6着まで。

マヨ厩舎のラノッキオは8着とこちらは完敗ですね。

もう暫くはダート短中距離路線はいいや。

次にかしわ記念を狙うとしたら現2歳のこの仔かな?

左回りさえ走れれば前途洋々です!

そして名前が”パンザマスト”なので、ある意味柏の申し子です(笑)

 

それにしても昨日の天皇賞(春)は凄かったですねぇ!

勝ったのはたーぽんさんのイクナイエトランゼ!

これで春天連覇です!

2着にはハナ差で昨年のダービー馬、ナガティさんのレッドスワン!

ここにカゲオクリがいたら…まぁ、いないものは仕方ない。

そして3着には勢いが凄まじいACOさんのケンタアンドリュー。

 

日本Cワールドの実力がそのまま表れた結果ですね(笑)

そして今年もケンタッキーダービーはたーぽんさんに勝てず、

パラすかすかなパッカーアップは半馬身差の2着まで。

 

それにしても真実が明らかになればなるほど呆れるクズっぷりな水原被告。

それでもいくつかのメディアは親しみを込めて彼のことを”一平”と呼んでる。

さすがに30年以上の禁固刑にはならなくても、それくらいの悪さをしたことは違いない。

何年かの刑期を終えたら日本に強制送還されることになるだろうし

その頃はまだ大谷選手もメジャーで活躍しているとは思うけれど

メディアの中には彼を大谷番のような感じで契約して

大谷選手の専用コメンテーターのようにするところも出て来ないか不安だよね。

罪を償ったら普通の人として扱わなくてはいけないことは頭では分かっていても

絶対に大谷選手が被った被害額を弁済出来るわけでもないし、普通に扱うってゆうのはちょっと…。

 

そう言えば首都高で蛇行運転を繰り返した挙句、トンネル内の壁面にぶつかって

自損事故を起こした車のニュースをやってましたっけ。

アナウンサーが「怪我は無かった」と言ってたけれど、誰の怪我のことを言ってるの?

そこは運転手の怪我のことなんかよりも「巻き込まれた人はいなかった」と言ってもらいたい。

そうそう、自動車事故を起こした人なら知ってると思うけれど、

仮に電柱やガードレールを破壊すると、あとから請求書が来ますよねぇ。

道路そのものも壊せば当然請求されるし。

高速道路だと一般道よりも額が一桁違う。

だって補修工事のために通行制限をしなくちゃいけないし。

これがトンネル内ともなれば相当額ですよ?

もちろん保険が適用されることがほとんどだけれども、

こうした危険運転の末の自損事故の場合はどうなるの?

保険会社だってそんなの払いたくないでしょ?

当然、ひょっこり男に絡んだ事故が起きたとしても

保険会社は絶対に払いたくないはず。

 

ところで競走馬にも保険ってあるんですよね?

racehouse_insurance.pdf (jra-f.co.jp)

こちら、損保ジャパンのその名も”競走馬保険”

 

これを読む限りだとすっかり人間と同じ扱いになってることにひと安心(笑)

ただ、ふと思ったのが馬って系車両みたいな扱いをされるものですよね?

となれば対物対人の保険ってどうなんでしょう?

何も馬自身が被害を受けるわけでもないでしょうし。

レース中の事故で騎手が負う怪我は騎手自身が保険などに入ってるだろうけれど

そうじゃないところで人に怪我を負わせる可能性だって馬にはあるし。

 

あと、この保険…。

地方に入厩した場合には契約が反故になるんですって(汗)

地方競馬だって地方競馬なりにちゃんとルールもあるし、いきなり馬の生命が危うくなるようなわけじゃないでしょ。

地方に行けば急に馬にとって危険度が上がるとでも?(汗)

まさか浦和とか船橋には真っすぐ走らないひょっこり馬でも現れるとでも?

リフレイムとかも真っすぐ走れない馬だったよねぇ。

そんなアイドルホースに初仔が生まれたとゆうニュースがこの春ありましたっけ。

父がコントレイルとゆうことで”コントレイム”が一時期トレンド入りしてたっけ(笑)

どんな馬に育つんだろう?

そう言えば日本Cワールドでもフォサニやデュアトップにも初仔が生まれてるんだよねぇ。

どんな仔なのか、こちらも楽しみです(笑)