第39シーズン3月1週 あの娘をペットにしたくって ニッサンするのはパッカード | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

パッカードがどんな車なのか分からないけれど

そう言えば先日名古屋の車窃盗団が逮捕されてましたっけ。

盗まれるのはランクルとかアルファードなんだろうけれど

車種で彼氏を選ぶ人なんて日本人の何割くらいなんだろう?

でもごく少数でもそうゆう女子がいるからこういった流行歌が生まれるんです(笑)

 

それにしても”ペット”か…。

時代が違えばかなりの炎上案件ですね(笑)

ちなみに競伝ではあの話題のペットが既に何枚か売られていたようですね。

トノサマバッタもだいたい同じ価格で取引されているし

コクワガタも700~800億くらいで推移してる。

オオクワガタが300億台なので、みなさん本当にお金持ち。

それにしても新しいペットが出て来るたびに”ペット伝説”と揶揄されるこのゲーム。

果たしてペットはどこまで行きつくのか?

そのうち小林旭じゃないけれど、人がペットになるかもよ?

 

例えばの話、競伝を辞めて行った人がペットとして登場したって不思議じゃない。

さしずめ功労馬的な扱いで”功労者”とか。

その功労者の現役時のレベルに応じて、知恵を授けてくれるとか。

もちろん引退した人が戻って来るのではなく、その人に成り代わってスタッフが回答してくれるとか。

その”功労者”カードを所持している間は代理調教や代理生産、代理登録もしてくれたら

かなりの価値があると思う(笑)

 

さて、昨日のフェブラリーSでしたが頑張ったよねぇ、うちの馬たち。

歌猫厩舎のロイヤルタンホイザは13番人気で3着入線。

紅厩舎のネオハヤテジョーは12番人気で2着入線。

悪気はないけど馬券荒らしてるよね(笑)

荒れると言えば戸崎!ドゥレッツァ!どうした!

テーオーロイヤルとブローザホーンは当たってるのに戸崎めが!

3連複1点勝負なんかしないで馬連にしておけば良かったよ。

そしてゴールデンシックスティお前もだ(汗)

そろそろ衰えか?衰えなのか?

 

そう言えば補選は3つとも自民党負けてましたねぇ。

そのことは静岡県知事選にどれくらい影響するんだろう?

子供の頃から思っていたんだけれど、選挙のたびに”出口調査”ってやるよね?

そもそもどんな人間が何の権利があってやってるんだろう?

選挙の投票なんて何に投じたってその人の自由だし。

昔は”〇〇に投票した~”とか平気で言えていたけれど、世界や日本もかなりの二極化したり

中にはキワモノみたいな候補者も登場したり。

そんな中で誰に投票したとかって恥ずかしくて他人には言えなくない?

いや、私は恥ずかしいと思う人に投票したことはないけどさ

人によっては他の人からしたら恥ずかし候補者に堂々と投票してる人だっているでしょ。

どこの誰が出口調査しているのか分からないけれど、

無表情で調査して集計してるんだったらいいよ?

例えばどこかのテレビ局だったり新聞社のように応援している政党が明らかに偏ってるところの人だったら

内心、(えっ、あなたそんな恥ずかしい投票してるの?)なんて顔に出ちゃうんじゃない?

もちろんその出口調査をしている人が応援している政党が胸を張れる政党なのかは

人それぞれなんだけどねぇ。

 

なので、出口調査で聞かれたら、その調査している人の恥ずかしい話をひとつ打ち明けてもらわないと

不公平じゃない?

「出口調査に真実を答えるので、代わりにあなた(調査員署名蘭)の恥ずかしい話をひとつ打ち明けます」

みたいな用紙を事前に用意して投票所に行こうよ。

ちなみにその投票所に向かう住民には当然同じ用紙を配っておけば

質問内容が重複しない限り投票した人の人数分だけ、その調査員の恥ずかしいことが暴かれるのだ(笑)

もうそうなったら出口調査なんて無くなるよね。

仮に「〇〇ハラだ!」と質問内容によっては訴えられるかもしれないけど

自分で署名しちゃってたら訴えられることもないだろうし。

そもそも出口調査って怪しいよね?

基本は投票が締め切られて開票作業が始まってから出口調査の結果が発表されるはずなのに

締め切り前には相当な確率で誰が優位なのか当確なのか分かっちゃってるわけじゃん。

となれば投票締め切り間近に一気に差し切ることだって可能だよ。

「今、〇〇がすっごく不利なの!投票まだの人は急いで!」とか呼びかける不正も出来るじゃない。

もうね、紙での投票もどうかと思うし、出口調査もいらないんじゃないのかな。

選挙の一切合切をデジタル化しちゃえば、選挙の前と後も含めたお祭り感が薄らいで

選挙好きなお祭り爺たちが一斉に引退するよね。

引退しなくても選挙の高揚感が無くなることで認知症を発症するかもしれない(汗)

でも政界を引退しても森元首相みたいに功労者的な扱いで暗躍する人も出て来るんじゃないかしら。

せめてそういった人は政界の”ペット”として、政治の裏話をバラエティ番組で面白おかしくベラベラしゃべってくれた方が世のため人のためだよねぇ。