第37シーズン10月4週 見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部 でたらめだったら面白い | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ここんところずっと週刊誌を賑わしてる様々な問題。

飲み会とかで女性をアテンドしただの、くだらないしどうでもいいことばかり。

そんなニュースを見せつけられてる方からしてみたら

「どうせ芸能界のことでしょ?」

 

いやいや、この迷惑な話、特定の業界ばかりじゃないんですよ?

例えば友達が彼氏と別れたからといって慰める女子会みたいなのを開くとするじゃないですか。

するとその飲み会に全く予定もしていなかった見知らぬ男性たちを連れて来る人って

いるんですよねぇ。

もうね、女子ばかりじゃつまらないとか、新しい恋をすれば忘れられるとか

その人の中では勝手に妄想がスパークしちゃってるの。

ってゆうか主役を差し置いて勝手に飲み会のテーマを変えてるんじゃないわよ!って話。

そうゆうやつに限って飲み会の最後までいないで、勝手にハシゴして別の飲み会に行っちゃうの。

どうやら後は残された者同士で…みたいな。

きっと前世でも様々な人達をアテンドしいて、時には成功して感謝されてるけれど

時にはトラブルに発展して事件化していてもそれはそれで話のネタにされちゃうんだろうね。

しかもやっかいなのが「誰かのため」みたいに思い込んでるの。

頼んでもいないことならば良かれと思おうがそれは悪意でしかないのに。

 

ちなみに私のグループの中にもいたアテンドさん。

勝手に飲み会を中抜けして、後日「どうだった?」ってやっぱり聞きに来るのよ。

何それ?何が聞きたいわけ?

さっさとお開きにして解散したわよ?と伝えても

どうみても何かあったと期待している微笑みなんですけど!?

そうゆうところも嫌よね。

当然のことながら、見知らぬ女子会に連れて来られた男にも同じこと聞いてるんだろうけれど

そうやって平気な顔して見知らぬ女子会にやって来ちゃう男だから

「特に何もない」とは報告せずに、何か意味ありげにゆうんだよね、たぶん。

そうなると何が事実なのか分からないうちに話が広まるのすごく迷惑。

 

今回の問題がどうなのかは分からないけれど、先輩のために飲み会に綺麗どころを!

みたいなのって本当に喜ばれてるんだろうか?

いくら可愛い後輩だとしてもきっぱりと断っていいんじゃないの?

当然、お近づきになれると思って参加しようと思った側からは文句のひとつくらい出るかもしれないけどね。

 

でもさ、還暦の人がさ、そうしたセッティングを本当に喜ぶのかしら。

後輩の愚痴や悩みを聞くポジションじゃない?

まぁ、中には70歳を超えても、話が合わなくても若い人と同じ空気を吸うだけで元気になっちゃう人もいるかもしれないけど。

 

そう言えば友達と競馬場に行った時にも知らないグループを大勢連れて来たのがいたなぁ。

「大勢の方が楽しいでしょ?」と言ってたけれど、その前提がそもそも間違ってるよ?

せめて競馬が好きな人たちなら良かったのに、メインが始まる前に「つまらないから場所変えよう」って言ってたっけ。

もう今すぐ死ね!この場で死ね!って言いたいよね。

世の中には一定数、アテンドすることが好きな人とされることが好きな人がいる以上仕方ないけれど

そうした人に紹介されて、もしくは紹介してもらって良かったって思う人、どれくらいいるんだろう?

 

こう言っちゃなんだけど、お笑芸人なんて多少暗い性格の方が面白いと思う。

もちろん明るくてクラスの人気者だった人がそのまま成功してることもあるだろうけど。

そして好みの芸風ってゆうのもあるからねぇ。

 

さて競伝。

競伝の馬主会の中には「リア友」で構成されている馬主会ってありますよね。

友達に誘われて競伝に出会って、同じワールド、同じ馬主会に所属してる人もいるかもしれない。

しかも紹介してくれた人が先に引退してるケースも(笑)

中にはやたらと大所帯のリア友馬主会らしきものもあるけれど

きっと競伝をプレイする楽しさよりも紹介することが楽しかったり。

そんな感じの馬主会に見えても、実は全て同じ人ってこともあるからね(笑)

でもこうした内輪の馬主会にとっては再編されるのも嫌だろうねぇ。

これまでにも再編案はいくつも提案して来たけれど、今のところ一番いいのは単純に無くしてしまうこと。

その代わりにLINEのように様々なグループを作って繋がりが出来るようにしたらいいのよね。

 

例えばそんな中に”マイナー系種牡馬種付けの会”みたいなものを作れば

そのグループに属してる人には無条件で種付けが出来るの。

そうすればシンジケートを組む必要がないので、表には全体公開されず

そのため、ガイドブックの抽選対象外にもなるだろうし。

むしろ使う予定もないのに種牡馬株を買われないからいいんじゃないかな。

 

中には”交流”を目的としたグループを作る人もいるかもしれないなぁ。

きっとチャットなども盛んなんだろうけれど、

そこにも当然のことながらアテンドしちゃう人もいたりして。

パリピかっ!?

 

個人的には競伝もアバター化することによって、交流部分の強化を図ってもらいたいし

ゲーム内で勝利することやチャレンジクエストの報酬だったり

イベント報酬でしか入手できないアイテムでアバターを着飾ることが出来たり

また、課金アイテムによって着飾ることで運営会社の売り上げ貢献となればいいのにって思う。

もちろんアバターのデザインなどで活躍出来る場が与えられて喜ぶ絵師さんもいるんじゃないのかな。

そもそもゲームなんだったら視覚効果って大事よね?

せめて長年放置されている勝負服問題をどーにかしてもらいたいよね。

 

そう言えば私たちがここぞの場面で着る服のことも”勝負服”ってゆうよね。

何だか今更ながらムカっ腹が立って来たけれど

女子会に勝手に見知らぬ男たちを連れて来たアテンドさん。

自分だけちゃっかり合コン用の服を着て来たよね?

事前に知らされてない私達だけは普通の友達との外出着。

そうゆうところも凄く嫌よねぇ?

 

昨日行われた泥んこ馬場の秋華賞。

さすが女子会だけあって、この天気で上下真っ白コーデの人はいなかった(笑)

そしてこの女子会で大活躍したのが英オークス馬でもあり、無敗のノウミー!

3戦目のフラワーC以降、途中古馬牝馬混合のオープンも含め

牝馬相手ではとにかく強い。

 

今日はいよいよ菊花賞ですねぇ!

そしてブリーダーズカップも行われます。

前走のパシフィッククラシックでは痛い敗戦を喫したけれど

なんとか巻き返しを図りたいなぁ。

昨日もほぼ全ての重賞を分け合ってたこのワールドにおける二大勢力の二人。

出来たらここは何としてでも勝ちたいところだよねぇ。

でもBCクラシックって8レースなのよねぇ。

途中、BSのMリーグを見るために観戦抜けするけれど、

Mリーグの放送が終わってから「あの後どうだった?」って確認すればいいか(笑)