第37シーズン4月1週 コーヒーの自販機の ”あったかい”押すたび 心に灯がともる | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

沼津の轢き逃げ犯が捕まりましたね。

 

地域のゴミ当番だったその日、親子で集積場の片づけをしていたところ

トラックが2人を撥ねてそのまま逃亡。

その後逮捕されたトラック運転手の名前が五味とゆうのだからなんの因果か。

 

先日、息子を乗せてお買い物に出かけていた時に

息子が「サメだ!」と大騒ぎ。

なるほどね…。

 

夕焼けの逆光の中で確かにサメの背びれのような黒い三角の建物の影が。

街道沿いに時々見られる大きな三角の建物。

たまたま見かけたそれはバイクショップだったけれど

日本全国に似た形の建物があり、飲食店だったりビデオショップだったり様々だけれど

これって元々は有名なアルペンのお店だった跡地ですね(笑)

冷静に考えてみたらどうして日本中にあれほどのスキーブームが巻き起こったのだろう?

1億人の国民の数がいたとして、その中にどれだけスキーを嗜む人がいるのか。

一家に1個、野球のバットやテニスのラケット、サッカーボールがあるかのように

スキー板があってもおかしくないとでも?

あんなに全国展開する必要があったのか?くらい、各地に三角のビルが建ってたのが不思議。

 

例えばたまたま来年辺りに乗馬ブームが起きたとして、

乗馬グッズを扱うお店が100も200も出来たらさすがに将来を心配しちゃう。

でも”イケイケ”みたいな人がいつの時代にもいるんだろうねぇ。

そしてそんなブームがあったことを知らないうちの子みたいなのが

夕焼けの中に浮かぶ巨大なサメの背びれを見て大声をあげるんだ(笑)

 

そう言えば長い事アルペンのCMに出てた人、なんて名前だったっけ?

そう思ってたら今日の相棒の再放送に登場していた加藤晴彦だ。

加藤晴彦と言えば名古屋、名古屋と言えばたーぽんさん。

そんなたーぽんさんが活躍する日本Cワールドでは昨日は完全に「おさむさんの日」だったなぁ。

 

ゴールデンシャヒーンには出走はなかったものの、ドバイシーマクラシックでは

昨年の凱旋門賞馬ギャリックリターンを抑えて8番人気のオサムリボーで勝利!

 

ドバイターフでは昨年のダービー馬で7番人気と人気を落しているオサムオリジンで勝利!

この勢いだと最終レースも行くんじゃないか?(汗)

 

昔はよく見かけた競馬場や場外の近くには必ずいた”予想屋”

きっとドバイに予想屋がいたら絶対に「オサムクレオパトラは買いだっ」って言ってたよね。

土曜日に行われたアルクオーツスプリントではオペラ”クレオパトラ”が勝利していたし

オサムクレオパトラは10番人気と穴っぽさが満載だし。

 

そして結果は…

5番人気のハイタークロージンが勝利し、オサムクレオパトラは2着まで!

うちの1番人気のサンドランドは3着とそこそこ見せ場はあったものの…

 

大きく順位が変わる3月5週を終えてこんな感じになりました!

ドバイWCの賞金を得たナガティさんが名古屋の雄たーぽんさんを抜きトップに!

そして大きく飛躍したおさむさんが3位に。

小銭を稼いだ私は11位から7位にランクアップし、

マーチSを逃げ切ったラッキーガーデンを擁するマヨ厩舎は何故かランクダウン。

 

なんだかママはどっと疲れてしまったよ。

今週末は疲れを癒すために豊橋のカレーうどんでも食べようかしら?

ちなみに豊橋のカレーうどんは丼の底にご飯が敷き詰められてるけれど

そのご飯を食べきる自信はない!

今日行われる大阪杯。

GⅠには出てこないのかなぁ?と噂をしていたらメガモルフォーゼが出て来た!(汗)

そしておさむさんやにいるせんさんといった勢いのある名前も。

それなのにうちの馬が出ていないとは。

 

うちの厩舎の層の薄さは否めないよねぇ。

同じ月額料金を払っているのにレースのない日が多いって損じゃない?