第36シーズン1月4週 空は青く澄み渡り 海を目指して歩く | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

今夜も海を目指しているのかと思い

ふと目を開けるとまだ夜だった…。

でも目の前に焚火が燃えてるので現実じゃないことだけは分かった。

「はぁ、また?今度は何?ここはどこ?」

 

もぞもぞと起きると、焚火の番をしていた男が

「まだ交代の時間じゃないぞ」と言われた。

 

そうだ、ここはダンジョンの中だった。

暗いのはそのせいで、今が昼だか夜だかは分からない。

ここは35階層と36階層の間のセーフティーゾーンともゆうべき場所で

疲労回復と魔力回復のために休憩中なのだ。

今、見張りをしているのがパーティメンバーなのだろう。

ちなみに私の職業は”テイマー”だ。

要するにモンスターなどを使役するテイムが使える冒険者。

ただ私の能力が低いせいか、現在テイムしているのが魔犬1匹だけ。

その魔犬はとゆうと…

どう見ても外見が豆柴にしか見えない小さな犬なのだが、

額に宝石みたいなのが埋め込まれているので普通の豆柴ではないことは確かだ。

ただこの豆柴、戦闘能力は一切なく、戦闘中はひたすらワンワン吠えてるばかり。

せめてこうした野営の時は見張りをしてくれればいいのだが

今も私の横で寝息を立てて寝ているじゃないか。

唯一”魔犬”の証とも言える額の宝石が何故かオレンジ色に光ってるけれど

暗いところで光る豆電球みたいな役割しか持っていない。

パーティーの仲間は「暗いところで足元を照れしてくれて便利じゃない」

とは言ってくれるが半分以上は馬鹿にしてる感じしかしない。

でもまぁ、その愛らしさが癒しにはなってることは間違いない。

(この次にテイムするモンスターは角の生えた白馬とかがいいなぁ)

そんな風に考えていたら…

いつの間にか朝の5時を過ぎていた。

 

さて、今朝はどんな幼駒が生まれたのかな?

牧場に向かうと…

そこには馬に転生した某競伝ユーザーが。

なーんてことはないし、全相馬眼を使ったところで

「元〇〇」なんて衝撃的なことが記載されてるわけでもない(笑)

ただ、うちの牧場に生まれたからには可愛がってあげたい。

 

昨日は出走した全ての重賞を勝つつもりの意気込みで臨んだのですが

まずは愛知杯ではリボルバーリリーが勝利!

ここまでは良かったんですよ?

ただし、23時40分の3レースのどれを観戦しようか悩みましたが

やはり期待馬が出ている香港スチュワーズCの観戦に決めたところ

物凄く残念な結果に。

スピード以外はオールSSSのドントストップにとっては

手痛い初重賞、初GⅠ、初海外挑戦となりましたねぇ(涙)

 

辛うじて掲示板に載ったのでメールが点滅しているのかな?

そう思って確認すると、

京成杯はライフイズミラクルが2着、日経新春杯はソーエキサイテッドが3着と

それぞれ勝てないまでも健闘したことが知らされた。

相変わらず3歳戦はたーぽんさんが強いし、

クラシックディスタンスではうましさんが強いことが証明されたかぁ…。

そして予言通りに短距離は山田さんが強い事も。

だったらせめてマイルくらい頑張ってクレナイと!

 

そして除外を覚悟で登録したマグショットの川崎記念でしたが

なんとか除外されずに済みました!(笑)

偉大なるレッドノーティス産駒最初のGⅠ馬となるか?

そんなレッドノーティスの仔が今朝生まれたので

こちらは庭先に出品。

相変わらず強い遺伝らしく、成長型や距離適性は1mmもブレないですね(笑)

まぁ、どんなに頑張ったところで馬主会内でしか公開されていないため

ちょっとやそっとじゃ種牡馬ランキングの上位になれるわけがないんだけれど

ようやく産駒たちがデビューし始めたのだから何か目標みたいなのを持ちたいですねぇ。

よし、種牡馬ランキング50位以内を目指してみよう!

昨シーズンを例にすると50位以内はだいたい賞金総額6億超えかぁ。

無理だね!(笑)

ちなみに昨シーズンの非公開種牡馬最高順位は宝塚記念馬アイユーアディユーを輩出した

こころさんのハートアディユーが44位。

今シーズンは非公開でナガティさんのハーモサーベルが32位。

これは以前公開されていたのが非公開になったケースかな?

ジャワティさんのサワーメロンが馬主会公開種牡馬で頑張っているようなので

こうした目標を掲げるのも楽しいかもしれない!

ただ、種付けしてくれる仲間がいないと達成は難しそうですけどね(汗)