第35シーズン12月2週 僕が子供の頃 ママによく怒られた ニンジン食べなきゃ 大きくなれない | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

魚屋さんにお刺身を注文していたので、

夕方に娘がそれを受け取りに行った。

すると何故か帰宅した娘がプリプリとしてる。

どうしたのか聞いたら、お刺身よりも遥かに大量な大根に対して怒っているようだ。

仕方ないじゃない、”おつくり”ってそうゆうもんだし。

 

でも考えてみたらどうして大根なんだろうね?

きっと魚から出て来る色々な汁系を吸い取ってくれる役割もあるんだろうか。

どちらにしても買って来たモノをそのまま食卓に出す人もいるので

言い方には注意が必要だけれど、

うちの場合はちょっと素敵な大皿にならべる。

綺麗な大根のつまはそのまま利用するし。

 

そもそも娘が怒るほど大根の量は多いかしら?

あの細長く切られてるせいで嵩張ってはいるけど、量はそれほどじゃないと思う。

大根はそもそもそれほど値上がりすることもないだろうし。

今年も夏場に2倍くらいの値段になったけれど、涼しくなって平年並みになったしねぇ。

 

「今度からお皿を持参したらいいんじゃない?」

 

いつの間にか食卓でそんな話題になっていた。

確かにそうしたサービスがあってもいいかもね。

大根だけじゃなくプラスチックゴミの削減にもつながるし。

中には大皿じゃなくて自家製の舟盛りの”舟”を持参する人も出て来るかもしれないし

お客さんが持ち込む器に応じてどうやって盛り付けるか

美的感覚が職人に必要になってきて、その道のプロみたいな飾り切り職人の雇用を生むかもね(笑)

そんなくだらない話をしていたら

「吉野家のマイどんびりを持って行けば安くなるといいね」とパパが自分の欲望をねじ込んで来た(笑)

まぁ、牛丼チェーン店はかなり価格を据え置いて頑張っているから

どんぶり持参の人とそうじゃない人を分けてもいいかもね。

一気に値上げをして、どんぶりを売る手法(笑)

吉野家のどんぶりを持っていくのはまだしも、かなりの大きさが予想される舟を持っていくのは

ちょっと恥ずかしいし勇気がいるよね!?

そもそも持ち帰るのも大変じゃない?(笑)

 

そんなところに息子が負けじと

「回転ずしのお皿は?」と参戦してきた。

ちょっと何を言ってるのかわからない(汗)

回転ずしのお皿はテイクアウト用とゆうよりも別の理由で売りに出してもいいよね。

たぶん今後はスタッフの数も減ったりすることが予想出来る。

すると会計にカウントされないようにお皿を持ち帰る輩が現れて

それを動画に上げるような迷惑配信者が登場すると思う。

「おれ、これだけ高級ネタの皿を持ち帰ったぞ」みたいな変な自慢。

それをされるのを防ぐために、ご家庭で回転ずしの雰囲気を楽しもうとゆうコンセプトで

各社がこぞってお皿の店頭販売を先んじて始めるのです。

そのうちもっとお皿で楽しめるように、ダウンタウン松本さんとか指原さんのデザイン皿とか

お皿に価値を求めてもいいかもですね(笑)

 

さて競伝。

競伝にはカイバとして人参は登場するけれど大根は登場しません。

与えたら食べるだろうけれど、大根はそもそもアブラナ科であるため

食べ過ぎると体内にガスが発生して疝痛を引き起こす可能性が。

おでんに入ってる大根とか美味しいのに残念ね?

 

そう言えばいつからだろう?昔は蜂蜜やアイスクリームも

ゲーム内資金ではなくてKPで買わされてたよねぇ。

プレミア会員も1ヵ月1500円だった時代もあったし。

物価のことも考えてそろそろ色々なモノの値段を見直してもいいのでは?

例えば月額利用料金1200円。

これだけを支払っている人っているのかな?

プレミア会員なら少なからず程度の問題はあるけれどカード伝説をやってそうな気がする。

むしろ月額課金だけの人、とゆうかアカウントは

メイン厩舎が別にあっての倉庫用ではないかしら。

となればもう少し値下げしてもいいような気がするよね。

逆に倉庫アカウントを作る人が増えるかもしれない(笑)

 

昨日はジャパンCが行われ、ACOさんのオレノテンシが見事に勝利!

おめでとうございます♪

 

いやぁ、それにしてもオレノテンシは強かったなぁ!

うちの人気薄のソーエキサイテッドも頑張ったんだけれど

5着まで。

このメンバーでの5着はなかなかのもんよ?

オレノテンシは4歳時はまだまだ粗が目立ったけれど、5歳になって本格化した感じ。

この安定度は…競伝あるあるだけれどピーク期間が短くなったりしないかしら?

ACOさん自身はまだまだ勝ってもらわないといけないグランドスラム対象レースがあるし

その先の主要ダートでもBCクラシックを残してるし。

オレノテンシならば勝てそうですからねえ。

 

うちの鬼門の東京大賞典。

狙える馬と言えば前走BCクラシック2着のロイヤルブラウニーですが

今日のチャンピオンズCに出てますからねぇ。

東京大賞典はどうなんだろう?一応、視野には入れてるけれど。

ジャパンCも鬼門と言えば鬼門だけれど、マヨ厩舎は既にジャパンCも東京大賞典も勝ってるし

歌猫厩舎も昨日のジャパンCは2着と健闘してるし

なかなか分散してると上手く行かないもんですよね(笑)

思い切って歌猫厩舎も移動しちゃいますか?(笑)

 

昨日は深夜の生放送番組でジオゲッサーのことが話題になってましたね。

私が密かに楽しみにしてるゲームです(笑)

その流れなのか、MCの村上さんと劇団さんがウランバートルから生中継。

少しずつヒント画像を与えて「今どこにいるか?」を当ててもらう企画。

何故か2枚目のラーメンを食べてる写真で正解者が現れてしまうことにっ!(笑)

しかも写真に散りばめられたヒントからではなく、ラーメンを食べてる劇団ひとりの表情がVIVANTっぽいとの理由から(笑)

 

競伝でもフリレイベントだのロトイベントだのレースポイントバトルなど定番のものじゃなく

ウチナーさんが競馬にまつわるところに旅行に行って、

その場所を当ててもらうイベントとかにしたらいいのに。

馬が好きなら趣味と実益を兼ねることにもなるし

仕事として旅行に行けるなんて最高じゃないですか(笑)

欧米の競馬関連はさすがに自腹でってなりそうだけれど

香港くらいなら出張扱いにしてあげて(笑)

 

そう言えば今日は香港シリーズですね!

シーズンもいよいよ終盤。

なんとか最後の”あがき”で頑張りたいところではあります。

そんな中、誤って厩舎を削除してしまった当馬主会メンバーのセノス改めヒイさん。

今シーズンは既に庭先で2歳馬の取引を終えていたため

私の追加生産した2歳牝馬たちを受け取ることは出来ませんでしたね。

ちなみにあれらの2歳馬は不知火さんと番長牧場さんの元へ。

活躍してくれるといいなぁ。

 

そんな悲劇のヒイさん、本日の牧場の風で…

GⅠ級の評価の馬が紹介されてるではありませんか!

完全に自家生産の馬でかっ(笑)

色々と支援を考えていたけれど、一番の支援は馬主会内で公開される種牡馬の充実かもしれないですね。

とゆうわけで告知!とゆうか募集!

 

馬主会スタリオンクラブでは馬主会内で種付けしてもらいたい種牡馬を連れて来てくれる馬主さんを広く募集します♪

いっそのことスタリオンクラブに所属したいとゆう人から

自分が抱えている種牡馬をなかなか種付けしてもらえないと悩んでいる人の

シャトル的な移動も含め募集をしております。

当然、スタリオンクラブ内で公開されている超マニアックな種牡馬や

他ワールドから連れて来た系統の種牡馬の種付け制限など全くありませんので

好きなだけ種付けをしていってください(笑)