第35シーズン12月1週 あんな風に喜んでブロンズ・マスター! 横殴りの雨ブロンズ・マスター! | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日もまた小林美駒騎手の落馬がありヒヤっとしましたねぇ。

大事にならなければいいなぁ。

昨日のエリザベス女王杯は1番人気のブレイディヴェーグが勝利!

リバティアイランドと一度も対戦のない3歳馬が勝つとは。

いずれ対戦するだろうけれど、年内にそれは見られるのかな?

 

昨日、今日と急に季節が変わったかのように寒いです。

こんなに寒いのに子供たちはアホみたいに元気一杯。

そして食欲も旺盛と来たもんだ。

こんな日はお弁当のご飯はおにぎりに限る。

食べきれなかったらお友達や先生に分けてあげればいいし。

 

すっかり冬景色に変わった競伝はいよいよ12月に入りました。

昨日のマイルCSではたいして期待していなかった3歳牝馬のフウリョクハツデンが

頑張って3着に入る奮闘っぷり!

どれくらい電力を生み出したんだろう?(笑)

 

東スポ杯では重賞で負け続けていたイプヘケが勝利!

これで今シーズンの重賞勝利数が9勝目。

区切りの10勝まであと1つとなりました。

マヨ厩舎では昨日はとんでもない失態を…

秋華賞3着のミルエルブを3歳オープンに強行出走!

酷い仕上げでしたが勝てて良かった…(汗)

未だにオープン未勝利ですし、3歳中に馬齢限定オープンを使った方がお得な気がして。

ここからはさらに強行軍で頑張らないと。

 

本日はジャパンCが行われますね!出走メンバーはこんな感じ。

やはり怖いのはACOさんのオレノテンシや、2400mの鬼うましさんのザオーヴァー。

さらには3歳最強との噂があるナガティさんのデスバンジー。

うちからは前走BCターフで2着だったソーエキサイテッドが出走しますが

全然人気はありませんねぇ(笑)

 

そう言えば大谷選手が日本の各小学校に3個ずつ、計6万個ほどのグローブを寄贈したことが話題ですね。

実際に使われるとしたら体育の授業で使うか、

あるいは飾り物として置かれそうな気がします(笑)

本当はリトルリーグのような子供たちの地元の野球チームに贈った方がいいような。

サッカー界では物凄い額の”移籍金”がたびたび話題に上がるけれど

あの移籍金ってその選手が育ったチームにも分配されるので

凄い選手を輩出したら恩恵があるんですよねぇ。

ちなみに私は自分のいたチームにサッカーボールを寄付したことがある。

プロになった子もいるので相談してゴールポストでも寄贈する?って話をしたことがあるけど

コーチが「お前らチーム専用の遠征バスくらい寄贈しろ」と言ってたっけ(汗)