第34シーズン3月5週 この街のクレイジー・プリティ・フラミンゴ 答えはいつもミステリー | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ドバイですよ!ドバイミーティング!

今シーズンは日本Cワールドで積極的に海外遠征をしております。

ペガサスシリーズではターフの方のみの出走になりましたが、そこではフメリニツキーが2着。

そして昨日のジョージライダーSでは紅厩舎とマヨ厩舎からの2頭出しでしたが

ルグルニエが復活勝利を果たし、ペトリューシャは2着と

ここまでは順調。

問題は今日のドバイとアルクオーツスプリントですね!

 

ドバイGSにはマリーンCを勝っているポーリャンカを出していますが

ここは相手が悪いですねぇ。

昨年の覇者、早起きさんのハジメテハヤオキがいるし、

印は薄いのですが昨年のBCスプリントを勝っているたーぽんさんのガードブレイクがいます。

ドバイSCにはうちのエース、ストナーズトラップが出走します。

牡馬相手にはどうも…と弱気なことを言ってたので

エリザベス女王杯を勝った翌年に天皇賞春秋、グランプリ春秋制覇したミナミベレディーとゆう

(架空の)牝馬のお話を読み聞かせてあげました。

頑張ってくれるといいけどオサムシーデーとかホークライアスとか

怖いですよねぇ。

 

ドバイターフですが、こちらはフメリニツキーで挑むことに!

怖いのは昨年の秋天を勝ったたーぽんさんのフローズンミドナイですが

今年に入って調子を落としているようで、いきなり海外レースで大復活の可能性も。

そして反対に絶好調なたけちゃんさんのハルツィズが面白い。

中山金杯と京都記念を連勝していて、ルパンさんからバトンを受け取って

いよいよ待望のGⅠに手が届こうかとゆうところ!

それを阻止しようとしているのがぐりぐりの◎の支持を受けている

光さんのオーラダブリン。

恐ろしいですねぇ!何が怖いって、ナガティ牧場産じゃないですか(汗)

フメリニツキーに付け入る隙はあるのでしょうか?

 

ドバイWCに挑むのは超早熟馬ラシオタ。

前走の佐賀記念では掲示板に載る事すら出来ませんでしたが

なんと!昨日の近況報告でもまだまだ元気な様子。

息の長いタイプの超早なのかもしれない。

相手はほぼGⅠ馬ばかりですが、ラシオタだって随分と前にGⅠを勝っているので

頑張って欲しいですよね(笑)

 

いつ以来ぶりとなるのか記憶にないくらいのアルクオーツスプリント。

滅多に挑戦しないのだから勝てせて欲しいところ。

ホークニューウェイやジンカイトショといったGⅠ馬と比べると若干見劣りするかもだけど

うちのワタクシメガだって香港スプリントを勝って来ていますからね。

多少はやれるんだとゆうところを見せて欲しいものです。

 

さて、兄弟対決イベント開催中ですが、あんまり面白いと感じたことのないイベントなので

やる気もあまりない(笑)

かと言って他のイベントもねぇ。

最近思うのが、パターン化してきましたよね?

もう新たなイベントの企画をするつもりはないのか、

それとも数パターンあるイベントを本気でこいつは良イベだ!と手応えを感じてるのか。

まぁ、イベントが面白くないくらいは猿にでも言えることなので

文句があるならイベントを提案しろって話なんでしょうねぇ。

 

個人的には最近感じるのがユーザー数の激減。

特にプレミア会員さんの数が少ない。

種牡馬株の申し込みで満口になることがほとんどなくなりましたよねぇ。

よっぽど良い株で、1人あたり最大5株に申し込まれたとして

100を超える応募が数シーズンに1度あるかないか。

プレミアさん全員が全員5口申し込んだとしても20名しかいないみたいな。

本当はもっとトレード機能を活発にしたいんですが、トレード可能なアイテムの制限がありますからねぇ。

同じ馬主会ならばフリレなどで渡せるタイミングはありますが

そうじゃない通常会員さんとはなかなかタイミングを合わせることが出来ません。

 

昔、フリレイベントなんだけれど、トレードありきのフリレイベントがいくつかあったのを覚えていませんか?

七福神の7種類のカードを集めるイベントとか、

競馬伝説Live!の9種類のカードを集めるイベント。

当然個人で集めようとすると結構な偏りが発生するために、トレードし合ってなんとかコンプリートを目指すんです。

まだマーケットのなかった時代の話。

 

そこで私が提案するフリレイベントは、フリレで「ア」~「ン」と「゛」「゜」「ー」を集めて

日本の重賞勝ち馬の名前を作るんです!

ちなみに集めたカードのマーケット出品は禁止だけれどトレードは可能。

マーケット禁止の理由は特定のワールドで買占められることを防ぐため。

そして種類が多いので、フリレでのカード出現率は高くして、複数出るようにしてもいいですね。

短い馬名で複数完了してもいいし、長い名前の馬名に挑戦してもいいし。

そもそも競馬に詳しくない人は手持ちのカードでどんな馬が作れるかを質問してもいい。

とにかく交流を深めてもらいたいんです。

 

「ラ」と「ス」と「サ」と、あとは「-」がたくさんあります!

どうしたらいいでしょうか?

 

>スーラータンメンとかサンマーメンとか

>どうして麺類限定なんだ!?

 

>マジレスすると

サクラースーパーオーって馬がいたぞ

>>スーパーオーは重賞未勝利!ざんねん!

 

>スターオーじゃいけないのか?「-」は2個しか使わないけど

ちなみに「ー」はどんだけ在庫があるんだ?

>>11個ある…

 

苦痛なはずのフリレイベントも楽しくなるんじゃないでしょうか(笑)

そして通常のフリレイベントだとユーザーばかりが苦痛を強いられるんです。

でも「モンテプリンス」とか「ダイナナホウシュウ」とか

今まで競伝に登場したことのない馬名で申請することで

運営は種牡馬カードを作成しなければいけない!

苦痛はみんなで分け合うべきなんです(笑)

ちなみに交換される種牡馬カードはそんなに立派なものじゃなくてもいいです。

金枠相当のパラとかでもいいし遺伝も低くてもいいし。

アビだってノーマルアビが2つ付いていれば御の字かな?

私は当然のことながら今まで登場したことのないようなマニアックな系統の馬名を作りますよ?(笑)

「ヤサカ」なんてたった3種類集めるだけでハリーオン系の種牡馬カードが手に入りますからねぇ。

 

今日の気分は佐野元春♪

歌詞にクレイジー・プリティ・フラミンゴ、そしてミステリーと出てきますが

これらにロイヤル冠をつけるだけで馬名が4頭分も完成します(笑)

最初の3頭は歌猫厩舎でいただいていますが、最後のロイヤルミステリーだけは既に使われていて

名付けることができません!

その犯人は旧中山ワールドのロイヤルレースホースさんのロイヤルミステリー、目黒記念の勝ち馬ですねぇ。

11シーズンとゆうかなり古い馬ですし、きっとその血統を引いてる馬など存在しないと思うので

そろそろ名前の再利用規約の緩和とかを考えてもらいたいですよねぇ。