第34シーズン3月2週 たかが Rock'n Roll されど Rock'n Roll | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

浜松開誠館負けちゃいましたねぇ。

終盤、北海高校にじわじわと追い付かれて最後はサヨナラ負け。

チャコールグレーのユニフォームもとても良かったよねぇ。

そんなことを言ってたら娘が「えっ、汚れてるだけじゃないの?」

と失礼なことを言った。

挙句にはダサいだの散々なことを言ってる(汗)

 

そして「チャコールグレーって色なの?何だか美味しそうな名前」と意味不明なことまで。

たぶんだけどそれは先日、井之頭五郎さんが食べてたチャックロールと間違えてないか?

何日か前に再放送でジンギスカンやってたもんねぇ(笑)

まぁ、開誠館も北海道代表の学校に敗れたんだから、チャックロールでもいいか。

 

本格的な投手や規格外の打者がいるチームも悪くはないんだけれど

やっぱり高校野球って守備や走塁がしっかりしているチームを応援したくなるよね。

おかやま山陽と日大大垣の試合も実に高校球児らしくて良かったもんねぇ!

勝利に見放されてるエンゼルスの選手なんかは日本の高校球児から学ぶべきことが多いのでは?

誰が出塁しようが一発大きいのを放とうが、相手よりも多く得点するルールなんだから

打線に繋がりが無ければ意味がないんだし。

 

さて、結局誰も購入の意思を示してくれなかったロイヤルドミニオンでしたが

うちからデビューすることになり、そしてデビュー戦を勝ちました。

今日は3歳500万下に出走ですが、ここも負けることはないでしょう。

 

昨年の3月2週と言えば、歌猫厩舎ではロイヤルグラビティが無敗で弥生賞を勝ち、

日本Cワールドではたーぽんさんのダッシュアンドゴーが無敗で弥生賞を勝利。

その裏の番組ではアーリオオーリオが3歳オープンを勝つ。

そんな3月2週でしたっけ。

今シーズンも懲りずに、2ワールドで弥生賞に挑みます(笑)

それにしても寂しい頭数になったものよねぇ(汗)

チューリップ賞には出ていないけれど、こんな感じなんですよね。

たーぽんさんの馬に勝て!とまでは言わないけれど、

3着以内に入れば桜花賞や皐月賞の優先出走権がもらえるのよ?

500万を勝っても本番では除外される可能性があることを考えると

トライアルで権利を得る方が近道のような。

 

そう言えば昔、うちにチャックロールってゆう名前の馬がいたっけ。

馬なのに羊のような名前をつけて可哀想だったけれど

期待していた馬なんですよねぇ。

大きなレースになると途端に弱さを見せるので、

見た目よりも中身が悪い馬なのかもしれない。

そんなチャックロールの血を引く馬が1月2週の3歳新馬戦に出てましたねぇ。

ケロヨンさんのところにいるらしいのですが、7馬身差で2着でしたねぇ。

 

競伝では残念だけれど、どんな馬でもそれなりに調教して頑張って育成し

それなりにアビとか突破をしないとダメなんですが

何もしていなくても素質で勝ててしまうみたいなことがあってもいいのにね(笑)

先日のリアル競馬ではイクイノックスの半妹ガルサブランカが人気に応えて快勝してましたっけ。

父がキタサンブラックからキズナに変わったけれど、

ガルサブランカはどんな活躍をするんだろう?

 

チャックロールの頃はもっとクラシックへの道も険しかったけれど

ここ数シーズンで本当に過疎化が進みました。

運営は何の対策も考えていないのでしょうか?

 

そんなことをぶつぶつ呟きながら、一生懸命にひき肉をこねている私。

”ロール”繋がりってわけじゃないけれど、今晩はロールキャベツを作ろうかと。

本当ならロールキャベツを作る時には深夜??早朝に準備をするんです。

そうじゃないとちょっとした事件が起きるから。

 

ほら、早速始まったよ…。

まずは娘が感づいて「ロールキャベツ?トマト味がいい!」

するとお姉ちゃんを押しのけて弟くんが「ぼくはしろいのがいい!」

我が家伝統のロールキャベツ戦争が始まった。

しかもロールキャベツの色が紅白と来たもんだ(笑)

 

そうこうしていると「うるさいぞ!いつまでも騒ぐなら間をとってコンソメ味にするぞ!」

と、さりげなく自分の好みの味付けをアピールしてくるパパ。

あんたたち何勝手なことを言ってるの?

誰もキャベツに包むの手伝おうとしないくせに。

いつまでもうるさいと、これ全部冷凍しちゃうわよ?

 

しかし昨日は中山記念もダイオライト記念も、おまけにすみれSも2着だったなぁ。

特に中山記念は4馬身差もつけられての2着。

にいるせんさんのニイルシャドウがコースレコードを更新しちゃう激走(汗)

そして昨日のBC招待阪神JFではたーぽんさんのセラヴィーが勝利!

おめでとうございます!

みんなただ勝つだけじゃなく、しっかりと爪痕を残すよねぇ。