第32シーズン5月1週 あゝ生きてるって いい事ばかりじゃきっと味気ないよね | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

また、この日がやって来た。

通称”鶏の日”

1シーズンがとても早く感じる。

 

その前に昨日のことを振り返ってみる。

まずは日本Eワールドからだけれど、結論から言えばとてもラッキーだった。

1番人気とは言え、しばらく勝利から離れていたロイヤルスティールが

マイラーズCを勝ったのだ。

しかもずらっと並んだ1.30.5とゆう、誰もが”才能”を発揮出来なかったガチの戦いの中で。

安田記念の前哨戦となるマイラーズCでの勝利は大きいよねぇ。

「ん?ワールド対抗戦ってまだやってたっけ?」

と思って「対戦結果」をクリックしたら案の定接続が切れちゃったよ(笑)

 

そして皐月賞ワンツーの興奮冷めやらぬ中、日本Cワールドでは改造馬ルグルニエが

初GⅠ制覇をしてくれたっ!

BREITLINGさんとナガティさんとゆう偉大なる馬主さんが同時にいなくなる異常事態の中、

中島董厩舎が少しでも日本Cワールドを盛り上げていけたらいいよねぇ。

中身は私なんだけど(笑)

今のところはワールド移動して重賞2勝目だし、フェブラリーSと昨日の皐月賞を2着なのだから

まずまず順調と言えるし、あまりの上出来っぷりに、

もしかしたらワールド移動ボーナスの存在を本気で信じてしまいそう(笑)

 

まぁ、多少頑張ったところでたーぽんさんは遥か彼方であることに変わりはない。

そんな中、昨日は同じくワールド移動者の朝からステーキさんのトヤマブラックが

クイーンエリザベス2世Cを勝利。

これで日本Aワールド時代からと合わせて7度目の戴冠!

不思議なことにトヤマブラックは大英帝国関係のレースを得意としているようですねぇ。

ちなみにこのレースはイギリスではなく香港開催だけれど、

香港はもともとイギリスの領土だったから無関係じゃないですね。

他にも英国関係なオーストラリアのGⅠとか。

そう言えば先日、チャールズ新国王の戴冠式が行われたけれど、

レースの名称って変わらないのかな?

 

それにしてもトヤマブラックって意図的にイギリスっぽいレースだけを狙い撃ちにしてるのかしら?

名前は富山丸出しなんだけれど。

そう言えば富山でG7教育相会合が今月行われるんだったっけ。

富山の小学校では参加国のイギリスのメニューが給食で出されるといった

ある意味罰ゲームみたいなことが行われたとニュースになってたっけ(笑)

代わりにロンドンの小学校では富山の名産が給食に出たりしたのかしら?

中にはトヤマブラックが出た小学校があったりして(笑)

 

今日は”鶏の日”なのですが、まずは気になる一戦から。

本物の”期待馬”であるロイヤルサブリナが本日満を持してデビュー!

スタミナがSS以外、他は全てSSSの逸材なのに1番人気じゃないですと?

しかも1倍台じゃなくて単勝オッズ2.3倍?(汗)

一番下の印が△ですと?

昨日もマイラーズCを勝ってるうちのエースなんですけど!?

まぁ、300万を2倍に出来るチャンスだとは思うけれど、色々と不可解なオッズですねぇ。

 

日本Cワールドでは”鶏の日”の前にまずは注目の天皇賞(春)ですよね!

紅からもマヨからも出走はしておりますが、注目なのはハルさんのノーサイドロックですね!

昨年の優勝馬でもあり、有馬記念からのぶっつけ本番。

そして迎え撃つはまりさんのスローモンスター!

今シーズンの長距離戦線を占う意味でも大事な一戦。

主役はどちらの馬になるんだろう?

 

そして多くの人がその動向を気にしているおもてりゅうじろうさんのデュアダブル。

海外に行くのか、それともNHKマイルCやオークスも?

と思っていたところ、スイートピーSにその姿を現しました。

調子はまずまず良いみたいだけれど、その前の3連戦といい不思議なローテが気になります。

なかなかレースに出走して仕上げるのは難しいし、”性格”を極めることもある程度大事な昨今

なかなかそういったのって見ないですもんね(汗)

さすがにこの後、青竜Sに登録したらナガティさんが休止を撤回して戻って来そうですけど(笑)

 

ああ、そう言えば身近にいましたよ。

レースを使って仕上げるタイプの人が。

先日のアンタレスSをちゃんと仕上げずに出走して、

3着と上がり補正だけちゃっかりいただいで本番のかしわ記念に臨むマイニェール!

当然いつものように人気はないけれど、

得意な距離のレースなのでどんな走りを見せてくれるか?

 

あえてブログ内で触れないケンタッキーダービーと合わせて

”鶏の日”を満喫したいなぁ(笑)