第32シーズン2月4週 春の歌 愛と希望より前に響く 聞こえるか?遠い空に映る君にも | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ふとアイテムの中の「その他」を覗いてみると様々なものが99枚でカンストに。

まぁ、そんなものはほとんど使わないものばかりなので放置でもいいんだけれど

それらの中にWBチケットなんてゆうものがありますね。

いったいいつから99枚なのだろうか?

交換ラインナップを見てみると、中にはトノサマバッタもあるではないかっ!

慌ててバッタと交換してはみたけれど、まだ残り16枚もあるのか。

気を付けていないと何が溢れてるか分かったもんじゃない(汗)

ってゆうか99枚カンストじゃなくて999枚くらいにならないものかしらねぇ?

長期報奨チケットとか千夏メダルとかも放っておいても増えて行く系アイテムだし

バラ交換チケットや馬主会種付け券も要注意。

RPチケットだって放置しておくわけにもいかないし、

脚質カイバ交換券なんていつの間に存在しているのか?

 

そう言えばLIMIT BREAK UPと書かれている限界突破確率アップと

調教効果アップってもうとっくに効果は切れてるよね?

自動で回収してくれないものはいつまでもうちにあるんだけどね(笑)

 

一応他の厩舎も確認をしてみたところ、紅厩舎ではWBチケット78枚と危険水域に。

あと2枚でトノサマバッタと交換かぁ。

ふと70枚でも交換できるものがあるので見てみると、そこには…

白毛にんじんと交換出来るじゃありませんか!

もう一度言いますよ?80枚でトノサマバッタと、

60枚で季節アビ種牡馬交換券と。

それなりに馬を強くする可能性のあるアイテムとの交換の中に混じって

ただただ趣味の世界で毛色を変えるだけのアイテムを混ぜるかなぁ?

でもそうゆうところ、私は嫌いじゃないよ?(笑)

出来れば馬の能力をどうこうすることにお金をかけさせないゲームが好ましいんだけれど、

こうした無意味なアイテムってなかなか受け入れてもらえないですからねぇ。

それでも白毛にんじんは別格のようで、他の毛色変更エサと比較しても

かなり高価で取引されているようです。

昨日999億で購入した人がいるようですね?(笑)

声をかけてくれたら300億で譲ったのに…。

 

ちなみに芦毛にんじんを入手したら、芦毛クラブに贈呈すると決めてるんだけれど

その窓口だったドゴンさんが25シーズンを最後に活動していないようで。

まぁ、芦毛にんじんの在庫はないんだけれど、新しい窓口は誰になるんでしょ?(笑)

 

昨日は3番人気で挑んだ京都記念でしたが、うちのレッドノーティスは12着。

能力的に厳しい馬なので、こんなことも不思議なことじゃない。

それにしても…

BREITLINGさんの馬がワンツーですか!

ブログにはこうしたことが今後はあるよねと匂わしたけれど

早速ですねぇ!

しかもBREITLING厩舎の中では何番目の期待馬か分からなかった馬が

他の馬主さんの手に渡ることで一気に期待度がエース格になるわけだから

より慎重に、より大胆に育成やレース選びされるだろうし

さらなる突破やアビ習得などもされればさらに強い馬になったり。

カズピトサンノニーコポリにケーケーさんのミハイロフ、

菊花賞馬オアシスメイチに先着するほどの実力を秘めてるってことで今後は要注意です(笑)

 

ちなみに昨日はクイーンCでもこころさんとケーケーさんで、ワンツー。

共同通信杯ではこころさんとケーケーさんで1着3着と

BREITLINGさんの馬が活躍することに。

従来ならば同じレースに2頭出しすることが少なかったけれど

転厩によってより激しいレースが繰り広げられるのかなぁ。

 

しかーしっ!うちにもBREITLINGさんの子供たちが、

これから少しずつ再始動していくので、頑張って結果を残していきたいところ。

その第一弾として今日の小倉大賞典には…

昨シーズンのオクトーバーS以来久しぶりの出走となるミーシャツィです!

その他にも全日本2歳優駿2着のエタンプが本日のヒヤシンスSに出走しますし

急に競伝が忙しくなって来た!(汗)

のんびりプレイしていたんだけれど、どうやらそれを許してくれそうにないなぁ。

明日はラシオタが、明後日はフォルバックが出走と、

毎日緊張の中で育成をしなくては(汗)

 

そんなフォルバックですが、うちに転厩して来て2度目の個性変化!

最初は瞬発力系だったのが体力系になってんですよねぇ。

それが本日さらなる変化!

今度はいったい何になったの?

既に8個もアビを習得しているので、だいたい想像はつくんですけどね。

なんとかチューリップ賞で好走して、桜花賞の優先出走権をゲットしたいものです。

 

そんな明後日にはナガティさんの厩舎からうちへ転厩してきたカタストレインを

弥生賞に出走させる予定。

待ち受けるはケーケー厩舎に転厩したセベロドネツク。

こちらの対戦も楽しみですね(笑)