第32シーズン1月3週 そう淡々と だけど燦々と 見えそうで見えない秘密は蜜の味 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

共通活性系統がボールドルーラー系だった日本Eワールド。

マーケットにロイヤルコルベットを出品したところ結構売れてしまったので

追加で出品しようとしたところ…

何かの条件になるとこのエラーコードが出てしまう。

何度か試したところ、どんな条件下でエラーになるのか分からないや。

それにしてもいつの間にやら資金が50億を下回っているなぁ?

庭先に出品している2歳馬はなるべく高額の人を優先しちゃおうかしら?(笑)

うちは資金を主にエサ代に使いますね。

まむしニンニク、乾燥ビール酵母、ビタミンシロップ、アミノ酸、クエン酸、

宇宙食、高麗人参、黒酢、ローヤルゼリーなんていくらあっても足りない。

 

日本Cワールドではとうとうセリにおもてりゅうじろうさんが参戦してきたので

一気に入札価格の桁が繰り上がった!(汗)

こうなるともはや誰も落札出来なくなるだろうなぁ(汗)

ヨーイドンはエアグルーヴ産駒の兄弟対決イベント馬だから超早熟だよね?

あとどれくらい走れるんだろう?

繁殖として期待してるのかな?

どちらにしても100億は出せない…。

いや、出せるけれどお金は大切に使わなくちゃ(笑)

そう言えば山内一豊とその妻である千代の逸話として有名な「内助の功」がありましたよね。

お殿様の前で旦那さんをみすぼらしい馬に乗せるわけにはいかないと

大金をはたいて馬を買うエピソード。

おもてりゅうじろうさんにもいつの日か山内一豊のように出世する日が来たらいいよね。

 

考えてみたら旧東京時代からセリではよく見かけたけれど

他の場面では交流ってないよね?

昔みたいにBBSを使う機会も少ないし、同じ馬主会などではないと

メールのやりとりもトレードさえないし。

昔はチャットも盛んだったから、そうした交流があれば

そこそこはその人となりを知ることも出来たのに。

 

ところで競伝のプレイヤーの中に外国の方ってどれくらいいるんだろう?

随分と昔だけれど、中国人の方から日本語が不慣れなので…といったメールをいただいたことがあったなぁ。

そして日本ならば北は北海道から南は九州沖縄まで、

きっと様々な人がいるんじゃないのかな?

BBSやメールでは標準語でも、チャットとなると方言が出るのっていいですよねぇ。

つい先日、某ファミレスでこんな会話が聞こえて来た。

 

おそらくおじいさんとおばあさんと、その娘と思われる女性と

そしてそわそわと落ち着きのない小学生くらいの子供。

たぶんおじいさんとおばあさんの孫なんでしょうけれど、

その子が語尾に「~よい」ってつけるんです。

聞いていて思ったんだけれど、たぶん不死鳥のマルコの真似なんでしょう(汗)

母「お野菜もちゃんと食べなさい」

子「嫌だよい!」

 

子供がジュースを取りに行ってる間におばあさんが、「あれは〇〇さん(たぶん娘の旦那)の家の方言なのかい?」

それを聞いてた私は心の中で(それ絶対違う!)ツッコミを入れましたが

子供ってそうゆうわけのわからないことを真似たがりますからねぇ。

それにしても何故マルコ?(笑)

そう言えば、クレヨンしんちゃん全盛期にはしんちゃんの真似をする子で

溢れかえった事件があったとか。

あれはどうやって終息させたんだろう?

さすがに見るのを禁止には出来ないだろうし。

 

でも何故にレアキャラのマルコなんだろうか?(笑)

ふと気になって検索してみたら…

これを質問したのが、その男の子かどうかは分からない(笑)

もしかしたら母親かもしれないし、事情を聞いたその男の子の祖母かもしれない。

あるいはその子以外にもマルコをこじらせた子供がいるのかもしれない。

そんな質問に対してこんな回答が!

その衝撃的なベストアンサーがこちら。

 

「~でやんすよね」で解決出来るのかっ!?

ってゆうかこれはキビキビの実の能力者「お玉」じゃないのか?(笑)

でも質問者はこれをベストアンサーとしたようですね。

ただ、日付が2022年なので私が見た男の子だとしたら、全然直っていないことに(笑)

一番まともな回答がスルーされてやんすよ!!!(笑)

 

改めて競伝を考察すると、競馬に関わる根幹部分はどういじっても

全員が喜ぶことはなく、反対の声を上げる人も出て来るわけだから

もっと”交流”の部分に力を入れて、機能を充実させたチャットやBBSとか、

プレイヤーをアバター化するとかで離れて行く人を食い止め、

さらにはたくさんの加入者に期待すべきじゃないのかな?

競伝の根幹部分にはお金を使えないとゆう人も、アバターを着飾ることには

どんどんとお金を使う奇特な人だっているかもしれないし、

競伝内でもらえるファンレターだったりイベントの報酬も

馬の強化に使うアイテムではなく、アバターのためのアイテムなら面白いんじゃないの?

「第〇回レースポイントバトル王」なんて書かれたタスキをアバターが着用していたら

きっと他のプレイヤーのアバターは平伏すかもしれないし

一緒に記念撮影しちゃうかもしれない(笑)

 

そう言えば昔は競伝仲間でアメーバピグをやってましたっけ。

もうそのピグですが、10年目でFlush廃止のためサービス終了してしまいましたが、

当時は仲間で集まって記念撮影なんかをしてましたっけ(笑)

その仲間もほとんど引退してしまいましたが、

やっぱりリアルタイムを共有するって大事。

今では3Dで体験出来るサービスなどもあるのだから

競伝もそうした面で頑張ればいいのに。

だって競伝”Live!”ってくらいじゃん?

 

さて、当時の懐かしさを噛みしめながら今日から頑張ろうと

紅厩舎がラバルムを”飛び級”でオープンに出走!

勝機はあると思ったんですけれど…

ナガティさんのスローモンスターが出て来ましたねぇ(汗)

菊花賞を2番人気で4着した後は、チャレンジCを勝利した馬ですね。

この様子だとドバイに向かうのではなく、阪神大賞典から春天かな?

恐ろしい馬とローテがかぶってしまったようです(汗)

 

そんなナガティさんに頂いた馬を、明日の若駒Sに

これまた”飛び級”で登録したところ

その直後に昨日のシンザン記念を快勝したたーぽんさんのシールドアタックが!

まぁ、これはおとしなしく500万に行けとゆうことですかねぇ。