第31シーズン9月2週 All day, all day Domino dancing | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

写真クイズは難しかったですかねぇ?

よく見ると男女のカップルが2組、おそらく国の違う2組(笑)

右側はなんとなく日本っぽい。

では左の2人はどこの国の人だろう?

 

ヒントになりそうなものはないので、衣装や楽器?で判断するしかないですねぇ。

それとは違う道からも答えに辿り着くルートがありましたね。

やたらとサーキットの狼(実写版)を記事の中に入れてましたが、

記事中にあった出演者を探す映像の権利関係の調査会社。

その会社があるところのすぐ近くにこの壁画があるのでした。

その建物が「ブラジル大使館」ですね。

 

ってことはこの2人はブラジル人なのかしら?

全くそうは見えないですけど(笑)

 

サッカーなどでは何かとアルゼンチンとライバル関係にあるブラジル。

競馬では圧倒的にアルゼンチンの方が格上ですね。

歴史的にもアルゼンチンでは1800年代から行われていたし、サラブレッドの生産も行われています。

ブラジルではまだ30年ほどの歴史しかない。

何年か前にはアグネスゴールド産駒やハットトリック産駒がブラジル競馬を席巻したことがありましたよねぇ。

世界にもっと競馬が広まればいいのになぁ。

 

ちなみにブラジルのGⅠはこんな感じですね。

【リオデジャネイロ地区】

牝馬3冠路線

2月 エンリケポッソーロ大賞 芝1600m 3歳牝

3月 ディアナ大賞 芝2000m 3歳牝

4月 ゼリア・ゴンザーガ・ペシュート・デ・カストロ大賞 芝2400m 3歳牝

牡馬3冠路線

2月 リオデジャネイロ州大賞 芝1600m 3歳牡騙

3月 フランシスコパウラマチャド大賞 芝2000m 3歳

4月 クルセイ・ド・スル賞(ブラジルダービー) 芝2400m 3歳

 

6月 ロベルト・エ・ネルソン・リマルディシーブラ大賞 芝2000m 3歳上牝

6月 サッコー少佐大賞 芝1000m 3歳上

6月 ブラジルジョッキークラブ大賞 芝1600m 2歳

6月 リオデジャネイロ共和国大統領大賞 芝1600m 3歳上

6月 ブラジル大賞 芝2400m 3歳上

8月 J.アデェマール・デ・アルメイダ・プラド大賞 芝1600m 3歳

8月 マルガリーダポラックララ大賞 芝1600m 3歳牝

8月 ABCPCC大賞 芝2000m 4歳上

10月 リオデポーラマチャド大賞 芝2000m 3歳

 

【サンパウロ地区】

5月 ジョアン・セシリオ・フェラス大賞 芝1500m 2歳牝

5月 ジュリアーノ・マルティンス大賞 芝1500m 2歳牡

5月 ABCPCC大賞 芝1000m 2歳上

5月 OSAF大賞 芝2000m 3歳上牝

5月 サンパウロ大賞 芝2400m 3歳上

牝馬3冠路線

9月 バラオ・デ・ピラシカバ大賞 芝1600m 3歳牝

10月 エンリケ・デ・トレド・ララ大賞 芝1800m 3歳牝

11月 ディアナ大賞 芝2000m 3歳牝

牡馬3冠路線

9月 イピランガ大賞 芝1600m 3歳

10月 サンパウロ大賞 芝2000m 3歳牡

11月 ダービーパウリスタ大賞 芝2400m 3歳

 

ブラジルも広いですからねぇ。

大きく2地区に分かれて、それぞれ3冠路線を独自に持っているようです。

開催時期が大きく違うので下手したら6冠なんか狙えるのかな?

でも、日本とは異なり1月で1つ年を取るようではないらしい。

去年の2歳GⅠブラジルジョッキークラブ大賞を勝ったロンドンムーンが、

10月のリオデポーラマチャドを勝った時には3歳となってるし。

ブラジルは日本の真裏ですから、おそらくちょうど半年ずれてるのかもですねぇ。

となれば7月が新シーズンになるのかな?たぶん(笑)

 

知らない国の競馬って謎が多くて面白いですよねぇ。

だからと言って競伝にアメリカ番組のアメリカワールド、

ヨーロッパ番組のヨーロッパワールドを作れと言ってるわけじゃないんですけどね。

いや、言ってるか(笑)

 

ってゆうかさ、ブラジルのGⅠにダートってないのかな?

日本ではおそらくブラジルのジョッキークラブと関係があると思われる

準重賞のブラジルカップなんてゆう競走があるけれど、あれってダートだよねぇ。

先日のドバイWCを制したウシュバテソーロの連勝街道が始まったレースでもあるけれど

どうなんだろ?

 

さてと、18年も続いてる競伝で今頃になってゆうことでもないんだけれど

自分が競伝にログインをするとしますよね?

今ではほぼないのですが、同じ馬主会やフレンドさんが挨拶とか話しかけて来るんですよね。

それに気づければいいんだけれど、競伝のチャットって使いづらいので

気付かないことがとても多いんですよ。

 

そこで、すごく簡単なことなのですが

ログインした直後は自分のオンラインの状態を通知せず

オフラインを初期値にしておいた方が良いのでは?

調教などひと段落してからオンライン状態に変更したらいいんですよ。

ここでログイン時はオフライン状態

なんてゆう項目を追加してくれればOK。

いちいち状態をオンラインにせずとも、チャットで発言しただけで

自動的にオンラインに変わればいいことですし。

 

何故そんなことを?と思われるかもしれないけれど

せっかく入会した馬主会で会話をしようと話しかけたのに

無視されたら悲しくないですか?

もちろん相手は無視したつもりはないのですが、

競伝のチャットがあまりにも幼稚な作りなせいで、

そうしたすれ違いってたくさんあるんですよねぇ。

気付いた時には挨拶だけ残っていて、相手はログオフされた後かもしれないし。

 

今日は馬主会のセノスさんから、マーケットに出品されている

ドミノ系種牡馬のアクアクを落札して欲しいとのお願いが。

資金もいただいて落札は出来たのですが、問題はフリレで渡さないといけないので

いつ出会えるか?

そして出会えても気づけるか?

そこが一番ハラハラドキドキな競伝。

配合理論もいいけれど、些細なことで辞めて行く人が少しでも減ればいいよね。

 

今日のタイトルは懐かしいペットショップボーイズ!

そう言えば昔の日曜の競馬中継でこのBGMが使われてた時なかったでしたっけ?

しかしセノスさん、ドミノ系かぁ。

マイナー系は牡馬が生まれる確率がガクッと低くなるからなぁ。

それに落札したアクアクも1枚だけしか売られてなかったし。

そんな時はトレードBBSで募集すればいいんですよね(笑)

ちなみに旧東京ワールド時代でドミノ系からは唯一GⅠ馬が出たのは

父アクアクなので、アクアクの選択は間違いじゃないはず。

全日本2歳優駿を勝ったサマーヌード、懐かしいなぁ。

あれが例え牡馬だったとしても、種牡馬としては成功していないでしょうね(笑)

アイユーさんのアイユーバック(父キャリーバック)も

GⅠ勝利には惜しくも届かなかったけれど、

それ以上に種牡馬入りしても牡馬の遺伝Sすら繋げて行くのが難しかった…。

ちなみに現役競走馬では、マサキさんが唯一ドミノ系牡馬を走らせていますね(笑)

マイナー系統好き、みんな頑張れ!