,第31シーズン9月1週 「つれて逃げてよ…」「ついておいでよ…」夕ぐれの雨が降る 矢切の渡し | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

過疎化、過疎化ってゆうけれど

それ以前にブロガーも極端に減りましたよねぇ。

ファンサイトにリンクされてるものから、そうでないものまで。

 

ブロガーは各自役割がある”つもり”で書いてるかもしれないけれど

どんなジャンルであれ話題にするんだから宣伝の一翼は担ってるはず。

極端に言えば、徹底的に批判している”つもり”であっても

話題にすることで半分応援しているようなもの。

 

この辺を分かっていない人達は政治的なメッセージを発信したり

気に食わない候補者を貶めることを書いたりしてる人もいるけれど

選挙で一番いけないのは誰にも知られないこと。

炎上はある意味正義だったりしますよねぇ。

 

そんな意味で考えれば、競伝を批判する人も褒める人も少なくなった今って

本当は相当マズイ状況。

さて先日のメンテではいよいよ配合がリニューアルされましたが

季節的に種付けの時期でもないのにどうなのよ?

 

そして今回の目玉は…

リミット最大50ってところですよねっ!!!

 

簡単に言えば1万円を使えばかならずSRが当たるわけだ。

しかもシャンパンなどのハズレSRが無い!

ちなみに3種類あるSRだけれど、大当たりの応援セットⅠがプレコ20枚、

応援セットⅡとⅢがプレコ15枚。

プレコ1枚1000円と換算したらそれだけで元は取れる。

他は種牡馬カードと繁殖牝馬カードの種類が違う程度だけれど、

10年前の競伝なら「ダブったので誰か交換しませんか?」と

トレードBBSにスレッドが立つほど賑やかだったでしょうねぇ。

 

今ではカード伝説を批判する人も褒める人も、実際にやったらこんなん出ました!

の記事すら見かけない。

 

なので私は2万円分回したけれど、ⅡとⅢが1枚ずつ当たりました!

と正直に発表することにしよう(笑)

ちょ、待てよ!

最大50ってことはほとんどリミットでしか当たらないってことじゃないかっ?(汗)

もう1万円使ったところで、応援セットⅠが当たるわけでもないだろうし。

ただ、プレコを集めて海外カード伝説を引きたい人にとっては

今回のカード伝説は相当良いはず。

何しろ応援カードⅣでもⅤでもプレコ1枚と交換出来るからだ。

 

プレコを前面に押し出したカード伝説イベントの大当たりの時ほど大量には当たらないけれど

地味に失敗しないとゆう面では評価されてもいいのでは?

ちなみに本来なら目玉のはずの種牡馬カードと繁殖牝馬カードの組み合わせはどうなんだろうね?

 

①オルフェーヴル(ヘイロー系)、カワカミプリンセス(ノーザンダンサー系)

②ロードカナロア(ミスタープロスペクター系)、シーキングザパール(ミスタープロスペクター系)

③モーリス(ロベルト系)、ウオッカ(ロベルト系)

 

系統が重複しているところを見ると、やっぱり生産ガイドブックをたくさん使えと言われてるようだ(笑)

来シーズンの生産まで競伝内であと4ヵ月。

リアルでは今シーズン中にあと2回の水曜日のメンテがあるはず。

基幹種牡馬となりえる種牡馬カードや、繁殖牝馬カードの追加があるといいですねぇ。

さすがに黎明期に競伝を支えたダリア、クリフジ、ラフィアンなどでは問題があるので

シーザリオ(ヘイロー系)、エアグルーヴ(ゼダーン系)、ファビラスラフイン(ノーザンダンサー系)、ヒシアマゾン(ヌレイエフ系)は出してもらいたいですねぇ。

 

そう言えばテレビショッピングでも役割ってありますよね?

お金はあるけれど無知な役の研ナオコさんと、

業者側の回し者かってくらい、どの商品も使っていると断言する久本朋子さん(笑)

他にもここに、やや商品の性能を疑うコメントなどをする役で山口良一さんなども登場したりするけれど。

 

テレビショッピングまでとは言わないけどさ、もう少し競伝の話題に触れた方がいいんじゃない?

ブログじゃなくても他にもSNSなんていくらだってあるし。

今回はやや久本朋子的なポジションでカード伝説を紹介したけれど

バクチのような大当たりではないよ?

ないけれど、大外れとゆうものじゃないってゆうのは良かったとゆう感想。

 

ちなみに、楽してプレコを入手した時は要注意だっ!

これは昔からの伝統で、楽して手に入れたプレコでいいカードは当たらない!(笑)

 

そう言えば奇妙な事件が発生しましたねぇ。

長野の善光寺にある国宝「びんずる尊者像」が広島在住の人に盗まれたそうです。

厳重に管理されてるわけじゃない仏像の盗難って実は多いんですよねぇ。

多くは転売目的の盗難だったりするわけじゃないのですが、

今回逮捕された容疑者の母親が「息子は転売目的で盗んだわけじゃない」と

一生懸命庇ってましたねぇ。

母親の中では転売=悪のイメージが強いのかもしれないけれど、

転売じゃなかったとしても悪いってことは教えてあげなくちゃ(汗)

 

でも転売目的じゃないとしたら何だろう?

自分で信仰するためなのかしら。

でも広島の人が長野の仏像を?

接点もなかったでしょうに(笑)

きっとこの事件もちょっとおかしな人がおかしな事件を起こした

と、記憶の片隅に追いやられて忘れられるかもしれないけれど、

 

もしかして「びんずる尊者」が夢枕に立って、

「色んな人に体を撫でられるのは嫌じゃ」と言ったとしたら。

だってこの像、国宝だと言ってもみんなに長い間撫でられ続けて

あちこちすり減ってるんですよ?

いずれ消えてなくなりますよ?

触れてこそ効果があるし、多くの信者を集めてるのだから

触れることを禁じたらそれはそれで大問題かもしれないけど

びんずる尊者を連れて逃げたくなる気持ちは分からないでもない。

でも、虐待されている子供を無断で連れて逃げたら誘拐になるのと同様、

びんずる尊者を連れて逃げたら盗難となるんだからねぇ。

 

さてさて、競伝も2歳戦がぼちぼち熱気を帯びて来ましたねぇ!

とは言ってもうちの馬は相変わらず涼しい顔で厩舎にいますが。

新潟2歳Sは予想通りに少ないですが、BREITLINGさんやたーぽんさんといった常連に対し

朝からステーキさんが果敢に挑む形に。

この時期の2歳重賞に挑む人って特殊ですからね。

多くの人が超早を育成したとしても、パラを満足に埋めることが出来ないだろうし。

 

私は馬主会特典は無くてもいい派なのですが、

特典の中にはデビューもピークアウトも全体的に早くなるとゆう特典があっても面白いと思いますね。

それを売りにして人を集めるのも面白いんじゃないでしょうか。

当然、一度その特典の恩恵を受けた馬は、どこに移動しようが逃げることは出来ませんよ?(笑)

 

不良馬場となった札幌2歳Sには、常連さんに対して

昨日のキーンランドCを勝利したおさむさんが挑むようです。

それにしてもシステム馬のフジキセキは前走京都で走ってるらしいけれど、

夏場に京都開催なんてあったかしらねぇ?(笑)