第30シーズン3月5週 冬のリヴィエラ 人生って奴は 思い通りにならないものさ | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

いよいよドバイデーですね。

とは言ってもひとつも勝てそうな気がしない。

それでも出れそうな馬は頑張って連れて来た。

調子に乗って一瞬でもランキング1位だ「ウェーイ」みたいにはしゃいだ時があったけれど

あっとゆうまに追いつかれ追い抜かれ…

4角さんたら昨年以上のペースで重賞勝ってるじゃん。

 

そして馬主会「はえぬき商会」さんたちは今シーズン勢いがある。

昨日の高松宮記念でも相変わらずの2着だって新桜花姫さんは着実に賞金を稼ぐし

でも勝利したのが同じ馬主会の雪月花さんだったから

はえぬき商会は盛り上がっただろうなぁ。

 

今日は4週に1度の近況が知らされる日だったけれど、

前回がPOラッシュだっただけに、今日はPOの馬がいなかった。

さてさて、本日の注目レースはとゆうとドバイではなく日経賞!

何が注目って…不良馬場ですよ!

ロイヤルルーシェは昨日の阪神大賞典に登録していたんだけれど

重馬場にならない気がしたので日経賞に登録。

ん?ただの勘ってやつですよ(笑)

実際に昨日の阪神大賞典は稍重だったんだけれど、

稍重じゃダメなのだ。

ロイヤルルーシェの重馬場成績は2戦2勝。

でも重馬場を走ったことは一度もない。

あるのは不良馬場を2度だけ。

どうも不良馬場と重馬場を重馬場とし、稍重は良馬場に含まれるようだ。

ってゆうことは”冷徹”のロイヤルルーシェにとっては

重馬場と不良馬場であることが”大歓迎”ってこと。

そしてデビュー戦とアルテミスS以来となる久しぶりの不良馬場だっ!

じゃああの稍重だった桜花賞は実力で勝ったのかな?

私の中では良馬場以外は全部重馬場だと思っていただけに

少し残念ではあるけれど、

間違いなく今日の日経賞は何かあるかもしれない。

単勝オッズが30倍を超えてるけれど、穴馬券を狙ってみてもいいんじゃなかろうか。

 

日本Cワールドでは「3週連続重賞勝利だ!」なんて息巻いていたけれど

2週目で挫折してしまいましたねぇ。

それでも翌日にはオホシサマキラキラが2年ぶりに中山牝馬Sを勝利し

一瞬でも紅厩舎がランキング10位に顔を出せたことは良かった。

それにしても3月3週はうちの馬が中山牝馬Sを勝たなかったら…

たーぽんさんによる重賞独占なんて記録が。

たーぽんさん最近勝ち過ぎですよ(笑)

 

まぁ、BREITLINGさんとたーぽんさんで独占されてる現状だけれど

年に何回かは重賞を横取り出来て、それが5回とか10回とかに増やすことが

とりあえずの目標。

今はまだ駒が足りていないけれど、徐々にオープンクラスの馬を増やしていかなくては。

肝心のドバイデーとは言ってもうちには遠征させる馬もいませんので

今日はジュストコールだけが500万下に出走と寂しいですね。

それほど大きな期待を背負ってる馬ではないけれど、

アイ蹄鉄を履かせる程度には期待している(笑)

デビュー戦となった前走では2.21.0となかなかの時計でしたし

すんなりとオープンまでは出世したいなぁ。

あれ?グランアレグリア助手を付けたらどうなるんだろ?

 

日本Bワールドではいつの間にか牧場のペットがいなくなっていたりと

放置気味ではあるものの、

昨日の高松宮記念では一発逆転を多少期待していました。

結果は14番人気で6着。

思った以上に頑張ってくれたし。