第30シーズン3月3週 君の肩に悲しみが 雪のように積もる夜には | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

密かに3週連続重賞勝利を狙っていた日本Cワールドの紅厩舎。

秘めた思いの強さでうちのダークパッセージを上回っていたのが

ACOさんのところのカタールノキセキ!

デビュー戦でしたが見事な勝利!

なかなかないですね、弥生賞がデビュー戦って。

生産者のAiwaFarmさんも嬉しいことでしょう。

あー、勝ちたかったなぁ。

ってゆうか12番人気と5番人気の馬連ってなかなかだなぁ。

 

さて、3週連続重賞勝利を狙っていた…とゆうことは

今日も勝つつもりだった私。

一昨年のこのレースを勝っているオホシサマキラキラ。

去年は10着だったかな?全く良いところ無しだったんだけれど

まだまだ元気なので頑張ってもらいたい。

 

そして去年と全く同じローテで進むケネスアーノルドが金鯱賞へ。

ただ去年と違うのは中山記念を挟んだこと。

これがどう左右するかは分からない。

勝てたら嬉しいけれど、日経新春杯3着のチーバクンや

AJCC2着のニイルビリアや、オープン3連勝中のチェルニーヒウなど

一癖ある馬がたくさんいるなぁ。

 

癖が凄いと言えばうちの子供たち。

特に長女は…

「ママ!来週雪が降ったら雪まつりしていい?」

と言って来たので、「いいんじゃない」と返事をした。

雪が降ったら最近は家の中で遊ぶみたいな風潮だけれど

昔は冬だって半袖半ズボンの子供なんてそこら中いましたもんねぇ。

 

「えっ?雪まつり?」

 

あの子、雪遊びじゃなくて雪まつりって言ったよね?

そんな祭やってないし。

学校に行く前に捕まえて何とか聞き出したら

どうもカマクラを作ってその中で料理を作って過ごす計画をしていたようだ(汗)

そんなに雪が降るとも思えないけれど、バカなことはやめて欲しい。

いつも何をしでかすか分からない”虫めづる姫君”って感じの娘で困ります(汗)

 

さて、競伝では日本CワールドとEワールドで出品した

可愛い2歳馬たちがそれぞれ庭先から旅だって行きました。

何とか完売…とまでは行かなかったけれど、高い評価をしてもらえたようで

とても嬉しいです。

個別に返礼はいたしませんが、この場でお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございます!

 

最後の最後まで売れ残った1頭が日本Eワールドでありましたので、

その仔は自分で引き取って育てることに。

貴重な長距離牡馬ですので、育ててみたら上手く勝てるかもしれない。

ゲートも凹んでるとは言え、Aもあれば十分だし

SSもいずれかが才能開花してくれたら儲けもん(笑)

何よりも苦手がないことが嬉しいな。