日本C&Eワールド 第22シーズン2月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

今朝誕生した中から成長の早そうな3頭をまずは庭先出品。

苦手もないし、重馬場も良さそうだし。

誰かダービーに連れて行ってくれないかなぁ?

来シーズン、うちにはダービーに行けると確信してる馬はいないので

たぶん、うちに残した馬もこの馬もどちらも候補って感じ。

ちなみに手元に残した馬がこちら。

残した理由は距離幅の広さでしょうか(笑)

 

そして庭先に出品したもう一頭が…

芝ダートともにSSの中距離馬…

うーん、自分で育てたいけれど入厩する枠が…(汗)

無計画に生産するとこうなるんですよねぇ。

こちらは生産者として、大成することを祈りたいと思います。

どなたか育ててあげてくださいっ!

 

今日はきさらぎ賞が行われ、2歳王者のバブーンが出走します。

あまり人気になるタイプではないのですが、いきなり5番人気とか(笑)

一体どこでそんなに人気を落としたんだろう?

1番人気は朝日杯FSでも対戦したダイエットさんのミホノタイタン。

当然ながら一番の強敵ですね!

2戦目で全日本2歳優駿を制したキャスバルさんのサイパネェには違う意味で注目。

何しろ渡米したい馬がうちにもいますので(笑)

 

日本Cワールドでは今朝こんなメールが。

オープン2着2回、重賞3着1回とゆう馬なので除外は心配していたんですが

やはり除外されてしまいましたかぁ。

オープンを勝つ馬と勝てない馬は海外遠征だけじゃなく、

こうした除外の不安との戦いでもありますね。

 

同様に本日出走するリンシーモアもオープン未勝利馬。

確実に賞金を加算しなければ次からは除外の心配がありますね。

山田さんのレイオはここで良い走りをして海外に向かう可能性あり。

実力差を測るためにも良いレースになりますね。