日本C&Eワールド 第21シーズン10月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ドンヅルエンプレスが牝馬3冠達成しました!

おめでとうございます!

相変わらずの低人気でしたが、鈍鶴牧場さんのドンヅルエンプレスがやりましたねぇ!

これで牝馬3冠は統合後、2頭目となります。

 

そして本日の菊花賞では…

ましゅまろさんのシャハルノヴァが勝てばこちらも牡馬3冠達成となります。

頭数も少ないし、可能性は高いかな?

ちなみに統合後の牡馬3冠は2頭いるので、シャハルノヴァが3頭目の3冠馬となるかどうか?

 

そう言えば…

リアルでは去年、牝馬も牡馬もクラシック3冠が誕生したんでしたっけねぇ。

なのに今一つ盛り上がりに欠けたのは何故だろう?(笑)

デアリングタクトもコントレイルも決して弱くはないんだけれど

4歳になってからそれぞれ勝ってないですからね。

そんなリアル競馬界ですが、とうとうアメリカのダートGⅠを勝つ馬も出て来ましたかぁ。

これからますます競馬が盛り上がるかもしれないですね!

なのになかなか競伝が盛り上がらない理由のひとつとして、

ライバルとなるゲームが存在しないせいだと思う。

スマホ版のNextBloodもあまり「面白い」とゆう声は聞こえてこないし。

ってゆうか、「面白くない」とゆう声すら聞こえてこないよ?(汗)

 

さて、日本Cワールドでは…

期待していたピナバウシュが英チャンピオンSを勝てませんでした(涙)

セイコウインディには先着出来たとは言え、勝ちたかったなぁ。

シングルナンドが強いことは分かっていたのですが、前走の愛CSでは先着したので

もしかしたら?

なんて思ってたけれど間違いでしたね(汗)

これでシングルナンドは今シーズンGⅠ3勝と、年度代表馬争いでも頭一つ抜けたのかな?

 

さて、今日は日本Cワールドでも菊花賞がありますが、

こちらにはうちの馬が出ていますね!

うちからは3頭の候補がいたのですが、

3000mのオープンを連勝中だった牝馬メアリーテューダーは早々に回避して

昨日の2400mに出走。

2400mでもそこそこ走ると期待していたら何故かブービーと大敗(汗)

何があったんだろう?

 

そしてパリ大賞典2着のビリーブオアノットは賞金的にも確実に出走出来るのですが

前走の英セントレジャーを見る限り、入着は狙えても絶対に勝てなそうだったので菊は諦めることに。

今日の3歳オープンに出走します。

そしてうちの代表として名乗りを挙げたのが3勝馬テューダーブラッド。

テューダーミンストレル系としてGⅠを勝たせてあげたいこともさることながら

前走は赤い疲労が目に見えてあったのに勝ってくれたところを評価しました。

 

うましさんのキッズシーゴーストが相変わらずの謎人気。

馬券的には魅力なんですが、それにしてもどの馬が勝ってもおかしくなさそうで…。