日本C&Eワールド 第21シーズン10月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本Eワールドでちょうど1500日目の連続ログイン。

なんと初めてバラが当たりました!

もちろん過去に何度となく連続記録は途切れているのですが…

1500日連続って(汗)

冷静に考えたら途方もないですよねぇ。

競伝の日数に換算すると1年が52日なのでおよそ28シーズン、

リアルなら4年とちょっと。

 

昨日ブログに書こうとしたら、なのもとさんが同じような連続ログインのことに触れてたので

1日遅れで書くことに(笑)

だってさ、退院してから365日と、廃人のごとく1500日じゃ、

比較のしようがないじゃない?(汗)

 

おそらく探せば熱心に欠かさずログインしてる人もいるかもしれない。

聞いたことは無いけれど、3000日連続ログインくらいしてる人もいるかも。

ってゆうか過去の最長連続ログイン記録のベスト3とかをウチナーさんが記事に書いて

それこそ大大大感謝BOXを贈呈したらいいのにね!

 

しかし土日だろうが年末年始だろうが休みなくログインさせるって

ユーザー側が勝手に頑張ってることと言ってしまえばそれまでだけれど

見えないゴールに向かってひたすら走らされているような感じで

これはこれで気分が悪いですよね(笑)

 

こういったことには規制がかかったりしないものなのかな?

肉体的なアレや精神的なアレの面からも問題があると思うんですよね。

例えば1000日目をゴールにして最上級のアイテムがもらえると決めたら

後は再び1からの繰り返しとか。

じゃないと何ももらえないのに永遠にスタンプを押してもらえる商店街のカードのようだよ。

 

そう言えば年末の恒例の下高井戸のポイント…

かなり良いものがもらえるんだけれど、糊でシートに貼って欲しい商品に申し込んだりするんだよねぇ。

あとはおまけで箱根駅伝の予想をするやつ(笑)

下高井戸は日大の街だから、最近は日大の評判も悪かったりして全然盛り上がらないんだけど

それでも商店街のポイントはそのまま捨てるのは惜しいなぁ。

まぁ、引っ越したとは言ってもまだまだ用事はあるのでポイント交換しとかないと。

 

 

ってゆうかそろそろ競伝も1年のうち、どこか固定で連休を作ればいいのに。

社員さんは休んでるようだけれど、ユーザーには連続ログインを強いるのは間違ってるもんね。

これでは政府がいくらなんちゃらキャンペーンで経済を動かそうにも、どこにも行けないじゃな?

ゲームにログインするために海外旅行が出来ない、させようとしないゲーム会社があると聞いたら

政府は重い腰を上げてくれるだろうか?(笑)

 

昨日は期待していたロイヤルカサンドラがサウジアラビアRCを2着。

新潟2歳Sでは2馬身差つけられての2着だったけれど、今回は3/4馬身差だったのは成長か?

いえいえ全然成長しておりませんっ!(汗)

パラの埋まりはかなり進んだのですが、新潟2歳Sが不良馬場で1.34.4

そしてサウジアラビアRCが重馬場で1.33.4ですから時計的に全く成長していないのです。

日々時計が縮まる年齢補正を考えればむしろ退化?(汗)

原因はなんだろう?

無理矢理パラを埋めても、レパードアルティマ産駒が成長をするタイミングはまだ先ってことなのかな?

だったらいいんだけどねぇ。

 

昨日は勝ちたかった重賞こそ勝てず、あまり注目していなかった英Cフィリーズ&メアズSを勝利。

賞金はサウジアラビアRCとさほど変わりませんが、これでロイヤルジェラートはGⅠ2勝目。

次走を浦和記念にするか。それともジャパンCにするか悩むところだけれど、

その辺は他の馬の状況とも相談。

そして今日はいよいよ秋華賞ですね!

ドンヅルエンプレスの3冠がかかります!

そう簡単には勝たせまいと、あの人やこの人も阻止しようと頑張ってますね(汗)

そんな中、注目したいのは2歳女王で桜花賞ではハナ差でドンヅルエンプレスに屈した

パンダクンダさんのピンネイブルーかな?

きっと気合いの入り方が違うかも!

 

やる気がないわけじゃないけれど、簡単に連続ログイン記録が途絶えがちな日本Cワールド。

そろそろ何か大きなところを勝ちたいですねぇ。

重賞未勝利のシーズンは嫌じゃ!(汗)

今日は英チャンピオンSにピナバウシュが出走いたします。

前走の愛チャンピオンSはロフトさんのセイコウインディに敗れているので

是非とも先着したいところ。

レース展開は1番人気の花火さんのツヅケルノカが逃げるようですが、

勝ったら花火さんは初重賞制覇となるので、こちらにも注目ですね(笑)