日本C&Eワールド 第21シーズン6月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

そう言えば各ワールドで挑んだオークスにダービー。

おまけに仏オークスやらなんやらと、結局何一つ勝てなかったですねぇ。

 

特に日本Eワールドでは今期は鈍鶴牧場さんの馬が桜花賞とオークスの2冠を達成し、

牡馬ではましゅまろさんのシャナルノヴァが皐月賞とダービーを、しかも無敗で制覇!

おめでとうございます。

 

うちのロイヤルエクティスは良いところなく10着に沈みました。

さすがに4角さんのように「やんちゃ」で走らせるようなことはしていませんが

明らかに埋まっていないパラがあったり、

それらを補うためのアビも覚えていない状態では厳しいのかも(汗)

 

クラシックが終わり、これから夏競馬だったり2歳馬だったり、頭を切り替えていかなくちゃです。

そんな中、今朝はこんなことが。

同じ馬にアビが同時に3つ!

パーフェクトフォームとソニックフォームとロングスパート。

スピード系個性が判明したのは良かったけれど、カード種牡馬を使用したのに

ノーマルなロングスパートしか覚えられなかったことはちっとも嬉しくはないかもしれない。

一瞬喜んだけれど、ちょっとだけ落ち込む私です。

 

悲しい事の全てはたぶん葵Sを勝てなかったことから始まってたんだろうなぁ。

結果はロイヤルセイリングが2着でロイヤルシナールが4着。

特にシナールは何が悪かったのか?

考えられるのは2走ボケ。

でもそんな仕様はなかったはず?

とゆうか前走の3歳オープンが単なる「テッポウ」だったのかしら?

 

日本Cワールドではうましさんのキッズシーゴーストが見事にダービー制覇!

強かったですねぇ。

やはり2000mは単純に距離の問題だったのかしら?

これでダービー馬として菊花賞に挑むことになるわけだから、うちの菊を密かに狙ってる仔たちもうかうかしてられない(汗)

 

昨日の安田記念はナガティさんのNHKマイルC優勝馬ダブルサインが勝ちましたねぇ。

そう言えば競伝では3歳馬で安田記念を勝つことって珍しいですよね。

過去にいたような気もするけれど。

ただ、NHKマイルCから安田記念への王道ローテが使いづらいので、

よっぽどの期待馬じゃないと3歳で安田記念を狙う気にはなれないや(笑)

 

日本Cワールドでは本当に活躍の場がないなぁ。

昨日の鳴尾記念も勝てなかったし。

あとは宝塚記念に少しだけ期待…と言いたいところだけれど、

登録してるメンバーが恐ろしい!(汗)