日本C&Eワールド 第21シーズン2月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

厳しい現実だよねぇ。

勝てるかどうかは分からないにしても、この人気の無さに印の薄さ。

本気で菊花賞を狙ってる馬なのにねぇ。

これで3着にすら入れなかったらかなりショックは大きいかも?(汗)

それにしても、BREITLINGさんの馬はファンさんの馬はどんなパラなのか?

ちなみにうちのビリーブオアノットは…

こんな感じです。

まだピークINはしていませんし、S3も埋まり切ってないところだらけなので

問題があるとしたらそこかな?

これくらいスカスカで結局オープンにすらなれなかった馬なんて何頭も見て来たので

この馬もがっかり馬になる可能性も(汗)

出来ればそんな馬にアビ11個も付けないで済むようにしたいものです(笑)

 

さて、昨日のAJCCでしたが…ピナバウシュは残念ながら0.2秒差の6着でした。

ダート馬ではないですが、当初の予定通りに次走は佐賀記念に。

一応ドバイターフに出走予定なのですが、AJCCを勝った高速さんのシングルナンドや

昨日のペガサスWCターフを勝ったうましさんのメガザルヴァなど強い馬がたくさんいるので

何とか頑張らないと。

 

日本Eワールドでは昨日の川崎記念でロイヤルマリアーナが勝利!

旧川崎ワールド時代でも川崎記念を勝ったことがなかったので、

何となくワールド名のレースを勝つって嬉しいかも(笑)

 

昨年の川崎記念を制したダイエットさんのランンバートは昨日のペガサスWCSを勝利!

つまりは川崎記念は出世レースってことですね?(笑)

そう言えば私、ロジータの引退レースとなった川崎記念を観戦してるんですよねぇ。

あまりの強さに驚いた記憶がうっすらと(笑)

当時はまだジャパンカップダートって無かったけれど、

もしもあったらロジータは当然ダートに出走していただろうし、

そうだとしたら外国馬勢はどんな馬が来るかしら?

ジャパンCに出走したイブンベイは前走がBCクラシック2着だから悩むところ。

その年にトラヴァーズSを勝ち、BCクラシックは1番人気で大敗したリズムも

92年には日本に種牡馬としてやってきたことを考えれば、ジャパンCダートに出走して1年前倒しで種牡馬入りコースも?

この1990年とゆう年はサンデーサイレンスとイージーゴアがそろって故障して引退したんだけれど、

この年の年度代表馬となったクリミナルタイプもその後日本にやって来るんだから

まさにバブル時代って感じですね!(笑)