日本C&Eワールド 第20シーズン7月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

早熟の祭典「函館2歳S」が行われました。

勝ったのはりりぃさんのリリールナソル。

「太陽」の下でも、「月」の下でも輝けそうな某化粧品のような贅沢な名前の牝馬です(笑)

重馬場で行われたレースでしたが、勝ち時計1.07.5はどうなんでしょう。

歴代の函館2歳Sの勝ち時計と比較してみましょう。

 

19S ラヴィザルカ(高速スライダー) 重1.07.4

18S サルカマジック(高速スライダー) 重1.07.7

17S トップザルカ(高速スライダー) 良1.05.9

16S リリーゼフィド(ゆりあ) 良1.06.2

15S ラヴィマジック(高速スライダー) 重1.07.4

14S サイテブラ(高速スライダー) 良1.06.7

13S ザワールドエンド(たーぽん) 良1.06.1

12S ソールミラージュ(ゆかい) 重1.07.4

11S ユポシルバー(ロフト) 稍重1.06.7

10S ニルノアリ(にいるせん) 稍重1.07.1

 

幅はあるけれど、だいたい似たような時計。

昨日はBREITLINGさんこそ出走していたけれど、高速スライダーさんの馬は出走せず。

どこのワールドでも同じだと思うけれど、

特に出走の少ないレースになると着差が開いてるところがあります。

いわゆる上位馬主との越えられない「壁」ってやつですね(笑)

でも努力で埋められることは出来る。

さすがに着順をひっくり返すまでにはいかないし、それならば古馬のレースの方が可能性はあります。

でもワールドによっては早熟レースにこそ可能性があるかも?

 

昨日は密かに狙っていたジャパンダートダービーでしたが、

うちのピナバウシュは2着まで。

昨日は函館2歳Sこそ出走はしなかった高速スライダーさんが

ちょっとしたフィーバーの日だったようで、無敗のプリークネスS馬の前に

ピナバウシュは3/4馬身及びませんでした。

ナガティさんになんて言ったら…。

 

次はトラヴァーズSで再戦のチャンスがあるかもしれないので

頑張って目指したいところだけれど、8月4週かぁ。

たった1日でも調教を忘れたらアウトだろうなぁ(汗)

 

日本Eワールドではロイヤルストラトスがダービーのリベンジを果たすことに成功!

これで今シーズン初GⅠ勝利。

ちょっと遅いんじゃないかとも思ったけれど、昨シーズンの初GⅠはキングジョージだったので

それに比べるとまだ早いのか(汗)

とりあえず目標は重賞10勝なので、後半少しでも勝てたらいいなぁ。

 

今日の注目はこちらのオープン競走。

うちには今のところロイヤルデネボラとゆう長距離担当の馬がいるのですが

ロイヤルジェノバがオープンを勝てば愛セントレジャーに向けてどちらを出走させようか悩みます。

他にも何故か気性が全く埋まらないロイヤルマニッシュ(3戦3勝)も控えてるし

ただ、海外レースには1頭しか連れて行けないんでしたっけ。

いずれも牝馬なのですが、どれかをサブの眠猫厩舎に連れて行こうかな?

 

ロイヤルストラトスは菊花賞は距離不足のため出走出来ませんので、

次走はバーデン大賞、そしてBCターフを目指そうかと思います。