日本C&Eワールド 第20シーズン7月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

むむっ!

函館2歳Sが7月4週だとすっかり刷り込まれていたため

予定していた馬を今日デビューさせてしまった!(汗)

慣れって怖い(汗)

昨シーズンから函館2歳Sは7月2週!

よし、来年こそ忘れないようにしなくては。

とは言ったものの。1200mまでしか走れないこの馬は何を目指せばよいのだろうか?(汗)

小倉2歳S、エーデルワイス賞。

来年は葵Sくらいしかないだろうなぁ。

こんな失敗するくらいなら、まだ重賞未勝利の方に庭先取引で差し上げたら良かった。

 

ちなみにですが…

仮に出れていたら勝てていたかどうかは微妙なところ。

獣さんやましゅまろさんといった上位の人も出てますからねぇ。

 

とりあえずは目標を小倉2歳Sに切り替えて気合いを入れないさないと。

最近、つまらないミスが目立ちますね(笑)

そうそう、歌猫厩舎にはもう一頭、距離適性が1000-1200mの早熟馬がいるのですが

こちらは器の大きさとしてさらに大物の予感がするため、

3歳になってから古馬に挑めるかどうかを見極めたいと思っています。

 

そして本日の注目レースはこちら。

日本Cワールドで行われるジャパンダートダービー!

頭数が寂しいですねぇ…。

過疎化が進んだ影響もあるけれど、おそらくどのワールドでも心当たりがあるであろう

格差の問題が大きいと思われます。

以前までならば例えオープン馬じゃなくても果敢に挑むことは可能でしたが

格差が広がり、さらに2頭出しの解禁によって、少なかった逆転のチャンスが

同じ馬主さんの別の馬に奪われる現象が増えてしまった…。

そのため、若干委縮してしまっている可能性が。

2頭出しが出来ないレースは探せばあるので、もっと挑むべきなんですけど。

そもそも条件戦が上位の狩場になってるもんだから、重賞までたどり着けてないとゆう現状も(汗)

 

こうなってくると次なるワールド統合の話もちらほらと出て来るのかしらねぇ?