日本C&Eワールド 第20シーズン7月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

日本Eワールドの馬主会「竜馬会」に新しい人がやって来ました。

日本Bワールドで始動された方のようで、たくさんの2歳馬を引き連れての移動です(笑)

早熟路線が好きそうな馬主さんなので、日本Eワールドの2歳戦に活躍の場を見出したのでしょうか。

まずは日本BとEの体感差を感じるところだと思います。

それにしても、聞いたことがない系統…おそらく日本Bワールドのオリジナル系統をいくつか持ち込まれたようですが

牡馬ではカエサリオン系とジーエスチェリー系がいるようなので、

ひょっとしたら竜馬会の中の血統マニアの何かに触れることがあれば

発展しないこともないかもしれない?

ワールド移動による公開条件ってよく分からないのでどうなりますやら。

 

持ち込まれた馬の血統を見る限り成長の早いタイプなのでしょうか。

中にはおそらくたーぽんさんが広めたであろうゴクアクゴールド系の名も(笑)

ゴクアクゴールド系については既に日本Cワールドからの移動をしている七坂さんとワンチャンさんが持ち込まれているし

さらに日本Eワールドに人が移動して来ることになれば、

種牡馬ランキングの上位入りなんてことも…あるのかしら?

そもそもワールド移動によって他のワールドのオリジナル系統が外来種のように大繁殖した事例ってあるの?(笑)

でも、そんな面白いことを目標としてワールド移動をするのもありなのかもですねぇ。

 

本日の注目レースはそうですねぇ。

ロイヤルトリスタンが連覇に挑むKジョージ&QエリザベスSでしょうか。

 

ちなみに私はワールド移動に関しては導入以前は反対派でした。

ワールド内で大切に受け継がれて来た血統などが壊されてしまったり

移動した結果、移動先でその血統を確認することが出来ない等が主な理由ですね。

未だにそのことは解消されていないので残念なことです。

ただ、ワールド移動された方は大切にされるべきだと考えているので、

ただでさえ不利になる種牡馬株などでは入手困難な株を分けてあげたりすべきだと考えています。

ニックスなど相性の良い繁殖を揃えたりするのも困難でしょうし、

出来る範囲で協力するのは当たり前のことではないでしょうか。

 

運営にはその前に、ニックス情報にあるオリジナル系統名の横に

ワールド名を併記してくれたらいいのにって思う。

移動前に持ち込むべき系統を事前に選べるじゃないですか。

誰かの家や誰かの会社などに訪問する際、持って行くお土産って相手が喜ぶものを選ぶでしょ?

そんな感じ(笑)

 

ちなみに日本Cワールドではノーザンダンサー系が流行しているので、

ノーザンダンサー系とニックスのオリジナル系統を持ち込むと面白いかも。

また、他のワールドはどうか分からないですがリボー系とかも流行っているので

ニックス情報を確認して、持ち込むと役立ちそうな繁殖牝馬を選ぶのがよろしいかと。