日本C&Eワールド 第20シーズン6月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は頑張ってみたけれど1番人気で挑んだダービーは残念ながら2着まで。

内らち沿いを進むロイヤルストラトスと、画面に映らない外を進むフランドショット。

結果は明らかでしたねぇ。

 

でも仕方ない。

今シーズンの3歳馬はあまり出来がいいとは言えないし。

 

それでもロイヤルストラトスはダービーを狙うべく育てて来ました。

成長型が普通なので、上がり補正を利用しなかったのが最大の敗因。

まぁ、この距離適性なのでローテーションも難しいのですが

テッポウ補正では成長型も関係ないですからねぇ。

ロイヤルストラトスは3月1週からぶっつけ本番でしたが、

そうゆう意味では5月3週の3歳オープンを使うべきでした。

そしてそのレースを勝って本番に挑んできたのがフレンドショット。

馬の質よりも十分に仕様を熟知した者勝ちってことですね。

 

そう言えば新種牡馬株の募集が始まったようです。

一昨年のクラシック3冠馬にしてGⅠ7勝のアイリッシュロマン。

目に見える範囲ではS3はわずか3個所。

ゲートも持続もそうだったとしても、それくらいなら同世代に何頭もいるだろうに。

特にパリ大賞典を勝利した次に9月2週の3歳上オープンを3着してから菊花賞を勝利してるんだけれど

英セントレジャーよりもそちらの方が補正をゲットする確率が高かったのでしょうか。

 

さて、ロイヤルストラトスですが…今後はパリ大賞典に挑む予定ですね。

上がり補正を手にして挑むので、フレンドショップと決着をつけたいところ。

そう言えば昨日は目黒記念でも…

2着と微妙な結果に。

せめて馬券でも取れてたら嬉しかったのに。

ロイヤルオケアノスはまだ一度も重賞を勝てていないけれど、

2400や2500のGⅡを地味に狙っていけたらいいかな。

 

まだ1頭だけ入厩出来ていない2歳馬がいるけれど、

函館2歳Sを狙う馬はそろそろデビューしないといけないんですよねぇ。

1年が経つのって早くない?(汗)