日本C&Eワールド 第20シーズン6月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の安田記念は久しぶりの大敗。

2桁着順なんてざらにあるけれど、ここまでの大敗は…

これでもロイヤルクローバーは昨年のマイルCSの覇者なんですが

どうも一発屋の匂いがする。

不屈持ちじゃないだとか理由は様々考えられるだろうけれど

ウルタフも持っていないので、夏場は思い切って休養してみようかな?

性格の問題もあるので調教だけはしないといけませんが。

 

それにしてもワンツーだとか上位独占だとか、最近同じ人によるそうした独占が増えましたよねぇ。

悪いことでもないし、むしろ弱い周りのせいでもあるので

みんながもっと頑張らないといけないのですが…

まるで夏の甲子園の決勝のような智弁対決みたい(笑)

他のワールドはどうですかねぇ?

日本Cワールドでも似たような状況になりつつあると感じています。

 

さて、うちは高校野球に例えたら創立100年を超えるような、

そんな名ばかりの学校みたいな感じ。

そうねぇ、神奈川県で言えば…藤嶺藤沢とか?(笑)

西東京だと桜美林とか?

甲子園の常連を目指すのもいいけれど、たまに出場したら優勝が狙える…

そんな感じでもいいですよねぇ。

 

先日ブログにて日本Eワールドの3歳世代が不作の年みたいに書きましたが

あれはあくまでもクラシックを狙う馬とゆう意味であって、

古馬になって活躍してもらう予定の3歳馬はそれほど不作とゆうわけではありません。

牧場長からクレームが入りました(笑)

 

今、歌猫厩舎(牧場)にいる現役3歳馬は

ダービー2着のストラトスの他、重賞に今一つ縁がないロイヤルサーベラスがいます。

昨日ようやく初オープン勝利。

もはや目指すレースが無くなってしまったので身の振り方を考え中。

 

まだデビューしていない3歳馬は

小回り苦手な牝馬ロイヤルリリベット

 

根性を鍛えなおして天皇賞(春)を目指したいロイヤルモントレー

 

牝馬ながら2400-2500mで大いに活躍してもらいたいロイヤルメリッサ

 

坂が苦手なのと大きく持続が凹んでることがどう影響するか謎のロイヤルキャラバン

 

体力が無いせいで多くの海外レースを諦めざるを得ない短距離王を狙うロイヤルパウダー

 

無課金のプレイヤーを公立高校とすれば、プレミア会員は私立高校みたいなもん。

そしてまだデビュー出来ていない彼らはそうですねぇ、中等部に通う生徒さんかな?(笑)

彼らが高等部に進学したら少しは甲子園とゆう名のGⅠを目指していきたいところです。

常連さんのように切れ目なく甲子園に連続出場するのも立派だけれど、

たまに懐かしい顔を出すのだって十分立派なこと!

 

よーしみんな、たくさんの姉妹校や付属を抱える名門に一泡吹かせるべく

あとちょっとだけ頑張りましょう!(笑)

打倒競伝智弁化現象!