日本C&Eワールド 第20シーズン6月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

勝てないながらも楽しい競伝。

2歳馬の育成も楽しいし、まっさらな状態で新規から始めてみる体験も楽しいし。

どのレベルにあるから、次はどんなレースを勝たなくちゃいけないなんてゆう決まりもないので

好きなレースを好きな時に勝てばいい(笑)

ただ、いつもダービーには出せたらいいなとは思ってるくらい。

 

さて、今日はそんな競馬の祭典、ダービーの日!

勝てそうな気配が全くしないながらも、

うちのロイヤルストラトスが現在1番人気。

まぁ、誰が勝ってもいいんだけれど、「またあの人か」みたいな

がっかりムードばかりでは飽きてしまいますからねぇ。

例えば生産は上位さんがした馬だけれど、育てたのは別の人

みたいな庭先取引馬による勝利みたいなのは面白いかもですよね(笑)

そんなことが次々と起これば競伝ももっと楽しくなるのではないでしょうか。

ちなみに、その結果途端に庭先に出品したくない!

みたいな残念な人間にはなりたくないです(笑)

 

何しろ競伝で今一番足りていないのが「交流」です。

チャット機能も徐々に奪われ、ルームが無くなり…

トレードBBSがその機能をマーケットに奪われ…

馬主会では馬が1頭もいない人によって名だけのものになってる会が増え

今や知らない人との交流が唯一庭先取引と言ってもいいです。

ただその取引でさえ「知り合い優先」にしてる人もいるくらいですから、

なかなか交流の広げようもないのが実情。

知り合いが多く辞めて行く中、少しでも新しく仲良くなれる人を作れる機会が

今の競伝にあればいいんですけどねぇ。

チーム戦イベントとかどうだろう?