日本C&Eワールド 第20シーズン5月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本Cワールドのヴィクトリアマイルを

旧東京ワールドの古豪ハルさんのアーモンドセイが勝利!

おめでとうございます。

永遠の22歳組としての同士ですね(笑)

ハルさんも頑張ってるんだから私も頑張らないと…と言いたいところだけど

まだ頑張る場面じゃないようなので静かに待つとしよう。

 

とは言え、先日のプリンシパルSでは今シーズン初めてのリステッド勝利。

どっかで見たことある戦績だなぁと思ったらサイレンススズカみたいじゃないですか(笑)

確かサイレンススズカは弥生賞8着だったっけ?

あの時はゲートをくぐったんでしたっけね(笑)

スズカならばこの後ダービーに向かいましたが、

うちのピナバウシュは距離適性が2000-2200と最初からわかっているので

当然ながら神戸新聞杯にも…あっ、今はまだ神戸新聞杯も2200mなんだった。

どうも固定観念みたいなのがあるせいか、柔軟性に欠けるところがあるなぁ。

ナガティさんにいただいたこの馬、さて、どこを目指そうかしらねぇ?

 

ちなみに無敗で皐月賞を制したロフトさんのネツレツシュンゲンですが…

明日のダービーに登録しているようです!

こちらも注目ですね。

 

その前に注目は今日のオークス!

心配されましたが、何とか18頭揃ったみたいです。

NHKマイルCなんてゼンノエルシドを含めての8頭立てでしたからねぇ。

1600mはとびきり得意としてる馬主さんが固定されてるせいか、

なかなかNHKマイルCに挑戦しようとゆう馬主が少ないのも理由のひとつかも。

とにかく出してみなければ勝つチャンスさえないわけですから

2勝馬は果敢に挑むべきでしょう(笑)

 

それにしても、うましさんのメガザルヴァは厚い印ですねぇ。

皐月賞を人気薄ながら2着とネツレツシュンゲンを追い詰めたんだから

このメンバーならば十分にありえるでしょう。

怖いのは青葉賞2着のケーティナジオットや、無傷の7連勝馬アーモンドディスコとかかな?