日本C&Eワールド 第20シーズン5月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

自宅で亡くなる人が後を絶ちません。

それでも方や信念を持って「もっと強制的なロックダウンを」と言ってる人もいれば

こちらも信念を持って「コロナは幻想ただの風邪」と街頭で叫び続けてる人たちもいます。

後者についても、たまたまどんなに自分たちがノーマスクで過ごしていても

一度も感染したことがないとゆう持論の元での行動らしい。

そもそもそうした人たちはメディアを嫌っている傾向があるせいなのか、

コロナで苦しむ人の映像など見たことがないんだろうなぁ。

 

さて、未だに収束の目処も付かないどころか、ますますひどくなる中、

今日はパラリンピックの開会式が行われます。

前回、日本を離れる間際にも銀ブラを楽しんだバッハ会長が

またしても超法規的な隔離もされずに入国するといったことをしているらしい。

全く、誰が主役のオリンピック・パラリンピックなんだろうか。

 

そんな中、昨日は競伝伝統の鶏の日。

名駿さんが引退されてから、誰も鶏の日を話題にしなくなるんだろうね(笑)

そして偶然なのか分からないけれど、鳥貴族ではチキンバーガーをテイクアウト出来るようにするらしい。

そうなっても私の口に入る機会があるかどうか分からないけれど、

噂によれば鳥貴族のミックスジュースが美味しいらしいとのこと。

そんな噂がうちの子たちの耳に入ろうものなら「飲みたい飲みたい飲みたい」と騒ぐだろうなぁ。

びっくりドンキーの苺ミルクが飲みたいだとか、マクドナルドのマスカットシェイクが飲みたいだとか

たまには苦いお茶が飲みたいって言わないものですかねぇ(笑)

 

そんな鶏の日…

6歳牝馬のカレンドゥーラが天皇賞(春)を3連覇ですと!

いやはや何度目の3連覇なんだか…おめでとうございます。

今シーズンはここまで特に強さを発揮してるようで

全く手がつけられないですね(汗)

父がどのタイプのステイゴールドカードか分からないけれど、来年の天皇賞(春)にも出る可能性だってありそう。

 

そして日本Cワールドでは今シーズン、大レースに特に強いにいるせんさんのニイルマッドが

天皇賞(春)を勝利!

僅差にはうましさんのインマイリメインズが。

うちの8歳馬は人気通りの9着止まり。

 

良いことなんてひとつもないけれど、

本日、ようやくメアリーテューダーが入厩してくれました!

そう言えば8歳馬サクラマイスターも成長は普通型なんですよねぇ。

距離適性はどのパターンならばどの適性区分なのかは明らかだけれど

成長型って何を持ってして決定してるんだろう?

 

ちなみに牡馬のテューダーミンストレル系はまだ入厩出来ていません。