日本C&Eワールド 第20シーズン3月5週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

日本Eワールドで西部警察署捜査課さんが重賞初勝利!

おめでとうございます(夢でも幻でもありません)

強敵も出走していましたが、勝つ理由があったからの勝利で間違いないですね。

 

そしてその勝利に華を添える形で、うちのロイヤルデネボラが阪神大賞典を勝利。

こちらはレコードのおまけ付き。

さて、これで何度目か分からない天皇賞(春)への挑戦権をゲットです。

とは言え、せっかく優先出走権を得たのに、他に天皇賞(春)に挑める馬がいないや(汗)

 

重賞を勝ちだすと競伝が面白くなるところなんだけれど、

ただでさえ様々な理由でモチベーションの維持が大変なゲームでもあるため

勝利以外にも面白いと思えるところを自分なりに持っていないとですね。

西部警察署捜査課さんにはそれがあるので、今後はこだわりの血統で夢を掴んでもらいたいところ。

また、競伝に面白味を感じられないためなのか、他人への嫌がらせでモチベーションを保ってるような

変わり者とゆうか迷惑な者も中にはいますからねぇ。

こうした人には早く卒業してもらいたいところです。

 

と言えば、自覚があるのかすぐに反論があったり、逆に永遠に留年して迷惑をかけてやろうとゆう

競伝にとってマイナス効果になることも。

ま、それはそれで運営の養分としてい続ければいいんじゃないかと(笑)

 

そして前半戦の山場、ドバイデーがやって来ましたね!

日本Cワールドでは相変わらずドバイには無縁。

しかし昨日の阪神大賞典ではノーザンテースト系の8歳馬サクラマイスターがあわやの場面を作ってくれたので

まーまー嬉しい。

 

オリンピックが終わり、パラリンピックまでおよそ1週間。

その間を埋めてくれるかのように頑張ってくれている高校球児たち。

間違いなくここ1、2年はテレビの前にいる時間が人生の中で一番長いだろうなぁ。

そんな高校野球、昨日は優勝候補の大阪桐蔭と東海大菅生の対戦。

結局降雨コールドになったけれど、最後まで戦わせてあげたかったですねぇ。

その観戦の最中、アリオンさんと何故か駅近の高校を言い合う選手権をして遊びました(笑)

近いことが良いとゆうよりも、やはり名門と言われる学校ってそれなりの敷地がないとダメだろうから

駅に近いってわけにはいかないんだろうなって結論に。

 

また、歴史ある学校とか都道府県や市の名前が付いてるような学校って

校門まで坂がある印象です。

例えばお城だった跡に作ったりとか、なんか知られざる理由があるのかもしれない(笑)

そう言えばうちの高校もやたらと急な坂を登ったよなぁ。

嫌な事を思い出した(汗)

 

ちなみに駅からむちゃくちゃ遠い学校で甲子園の常連は…

暫定1位として高知県代表の明徳義塾にしました(笑)

調べてもらえれば分かるけれど、ウィキペディアに普通は記載されている”学校へのアクセス”とゆう項目が

明徳義塾にはありません!

さすがに学校のホームページにはありましたが…

これは誰に対してのアクセス情報なんだろう?(汗)

うちの子供たちが何かのスポーツでどうしても明徳義塾に行きたいなんてことになったら

3年間は会えない覚悟が必要なのかもしれないですねぇ。

 

ってゆうか高知県に移住することは全然やぶさかでないんですけどね(笑)

 

さて競伝。

日本CワールドではGCSSレースに勝利された初心者さんが

「東京駅前」さんとゆう馬主さん!

馬主会「物流会社」に所属しているため、物流センターさんのアカウントなのかもしれない(笑)

日本Cワールドは旧東京と旧中山の統合ワールドなので東京駅前…全然問題ないですね(笑)

そこでふと思ったのが、東京駅から一番近い高校って何だろう?

フリースクールとかを入れたらありそうだけれど、

とりあえず錦城学園が一番近いかなぁ?次はその隣の正則学園。

全然最寄り駅じゃないけれど、田舎の学校に通う生徒からしてみたら普通に歩ける距離かもしれないなぁ。

何しろたった1.5kmですからね。

1マイルもないんですね(笑)

 

日本Cワールドでは今シーズン、にいるせんさんの活躍が目立ちます。

何しろフェブラリーSも昨日の高松宮記念も勝っていますし、

ジョージライダーSを勝ったチイルチタンはペガサスワールドCターフも勝ち、

さらには天皇賞(春)にも昨日の阪神大賞典を勝利したニイルマッド以外にも

ダイヤモンドSを勝っているニイルジャベリンなど期待馬が目白押し!

これで本日のドバイでも上位と引き離されなければ、台風の目になること間違いない。

 

そんな大一番のドバイWCですが…

注目のにいるせんさんはフェブラリーSを勝ったニイルショットで挑みます。

人気の中心は川崎記念を勝ったうましさんのホシノイリコチ、同レース2着のロフトさんのオトコドアホウ。

さらには佐賀記念を勝ったナガティさんのバーニングブラッドや、

昨年のトラヴァーズSやジャパンダートダービーを勝っているBREITLINGさんのシャーロットエスト。

そして年末の東京大賞典と今年になり京都記念と重賞連勝中の高速スライダーさんの

ブリックザルカなどが人気になってるようですね。

ペガサスWCSを勝っているリリーアルドラムドはドバイには来なかったようで、明日の大阪杯に登録しています。