日本C&Eワールド 第20シーズン1月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日はぐだぐだと仕様に文句を言ってしまいました。

これまでも様々な苦労を強いられて来たマイナー系統なので

共通活性から外されたくらいなんてことないっ!

むしろ多くの人がガイドブックなどを使って、そっちでマイナー系統を引いてもらった方が

呪いとしてはとても効果的です(笑)

 

日本Cワールドで初日はデーモンスクプラト系を引いた私は

さっそくそのデーモンスクプラト系で生産をしてみたところ

1頭だけ牡馬で残してもいいかな?と思える馬に出会いました。

出会えたと言ってもS3は3個のみ。

名前は父ジャンボリミッキーと母ジャスブルースから連想してジャズギタリストのミッキーベイカー(笑)

それにしてもウラドラさんまで引退したとなると、デーモンスクプラト系をいつまで繋げばいいんだろう?

デーモンスクプラト系を輩出した馬主会ブレーメンでも、当時を知ってるのは私以外では

BREITLINGさん、ケーケーシスターズさん、蒼い空さんくらい?

 

昨日は日本Eワールドでは生産した馬が全滅…

なかなか厳しいシーズンになりそう。

そしてレースも勝てそうにない日が続くかな?

今日は眠猫厩舎のロイヤルアカプルコが逢坂山特別に出走。

どうだろう?

ところで逢坂山ってご存じですか?

蝉丸や清少納言の歌にも登場する逢坂関とゆう関所のあった場所ですね。

清少納言くらいは誰もが知ってるだろうけれど、蝉丸ってなんだろう?

盲目の琵琶法師らしいけれど、百人一首ではどうにもこうにもホームレスにしか見えないように描かれてるし(汗)

酷い言いようだなぁ…。

もちろん私が言ったわけじゃないですよ?

ただ、昔のお坊さんって結構凄い血統だったりするんですよねぇ。

例えば皇族だったり。

蝉丸も詳しいことは分からないけれど、実は仁明天皇の第四皇子である人康親王じゃないか説があるんですよねぇ。

アメリカのUFO調査よりも、同じ日本人として宮内庁がひたすら隠蔽している天皇家の古墳や陵墓の調査の方が

個人的にはよっぽど興味がある私です(笑)

 

デーモンスクプラト系もそれはそれは昔は「名家」だったかもしれないけれど、

今となってはうちの牧場で燻ぶれてる蝉丸のようなものかなぁ。

きっと耳を澄ませば、ギターか琵琶の音色が聞こえてくるかもしれない(笑)