日本C&Eワールド 第20シーズン1月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

共通活性系統の抽選される系統の絞り込み。

オリジナル系統を無くしたことは理解出来るけれど、

それにしてもシステム系統からも一部のマイナー系統を削除したのは

はっきり言って「甘やかし」だよね。

「各ワールドの種付け状況を鑑み」って、一体誰の何を鑑みたのだろう?

 

抽選から外された(主な)系統

アイシングラス系

インリアリティ系

エクリプス系

エルバジェ系

オーエンテューダー系

グロースターク系

ゲインズボロー系

コングリーヴ系

サーゲイロード系

サンドリッジ系

ザテトラーク系

シャーペンアップ系

スターキングダム系

セントサイモン系

ターントゥ系

ダークロナルド系

ダマスカス系

テューダーミンストレル系

デリングドゥー系

トウルビヨン系

トムロルフ系

ドミノ系

ドンカスター系

ネアルコ系

ネヴァーベンド系

ヒズマジェスティ系

ファイントップ系

ファラリス系

フォルリ系

プリンスローズ系

ヘイルトゥリーズン系

ラウンドテーブル系

リュティエ系

リヴァーマン系

ロイヤルチャージャー系

ロックフェラ系

ワイルドリスク系

 

これらの系統が抽選されると多くの人が不利を被るってこと?

いやいや、逆でしょ?

それを想定していないことが問題でしょう。

ってゆうかほとんどうちが被害を受けてるんですけど…

ちなみに日本Cワールドでは全体公開として現時点でテューダーミンストレル系1頭、ネヴァーベンド系2頭が公開中。

馬主会内ではアイシングラス系、グロースターク系、ゲインズボロー系、ザテトラーク系、ターントゥ系、ネアルコ系、プリンスローズ系、

ヘイルトゥリーズン系、ラウンドテーブル系、リュティエ系、リヴァーマン系、ロイヤルチャージャー系、ロックフェラ系が絶賛公開中なんですけどっ!

ただでさえニックスも少なく様々な不利を受けて来た系統なのに、これ以上ないアゲインストって何?

いや、それもまた御馳走だから全然構わないんですけどね(笑)

ただ、抽選される系統の中に「ロックサンド系」を入れたのは何故?

担当者を小一時間問い詰めたい(笑)

 

マイナー系好きで知られる私でも、ネヴァーベンド系はニックスも元々多いし、

全体公開したらみんなから喜ばれると思って頑張って公開にこぎつけ、

現に今もワールド内に定着し流行してるとゆうのに…

そのネヴァーベンド系でさえも除外にするって何なんだろう?

 

ってゆう愚痴から新シーズンを迎えましたが、その代わりと言ってはなんだけど

日本Cワールドの共通活性系統が…

これは何かご褒美のつもりなんだろうか?

ここまで来れば優遇どころか忖度とか甘やかしだよねぇ。

そもそも生産ガイドブックに全く触れないことの方が問題。

例えばシーズン内の使用回数制限とか、その辺に着手せずに一部のマニアックなプレイヤーに

ハンデを一方的に背負わせるなんて。

逆に月額課金料金を私に振り込めって感じ(笑)

 

それでもこんな逆風の中、こっちから毎月課金してあげてるんだから

私ってかなりの上客だよね?

むしろ新アイテムとして、マニア向け血統大辞典、マニア向け生産ガイドブックって登場してくんないかな?

 

そうそう、忘れてたけれど20シーズンあけましておめでとうございます!

統合20年目かぁ。

しかしよく私も続けて同じゲームをしてるよねぇ。

そしてこっそりと昨シーズンのまとめもしたし。

日本Cワールド大賞も発表してるし。

持続力SSSSSくらいありそうだよね(笑)