日本C&Eワールド 第17シーズン9月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は日本Eワールドの新潟2歳Sが行われました。

僅差でしたが勝てて良かったなぁ。

これは素直に嬉しい♪

今日はメインの歌猫厩舎から3頭が3歳上オープンと

1頭が新潟記念に。

贅沢を言えば4頭全て勝ってくれるとありがたいんですけどねぇ。

何故なら全て年内のローテが決まってるので

出来ればその通りに行きたい。

負けてもあまり変わらないけれど、負けっぷりによってはローテを変えなくちゃ。

うちは今、牝馬が多いことと、距離がだいたい重なってることで

やりくりが非常に大変!

ちなみにロイヤルエレガントは予定では次走がJBCクラシック、そしてチャンピオンズCとなっています。

ダートもこなせるとゆう理由からですね。

 

そこに関わって来るのが札幌記念で2着だったロイヤルガードナー。

次走はオールカマーを予定しておりますが、その結果によっては天皇賞(秋)に出すのをどちらにしようか悩むわけです。

既に秋天のタイトルを持ってるならあまり関係ないのですが、

うちは秋天もJBCもまだ勝ってませんからねぇ。

出せる馬がいるだけで上出来、さらに期待させてくれる馬がいるだけでありがたいです。

 

そう言えば修行中のロイヤルシンザンは元気にしているだろうか?

一応、神戸新聞杯を考えていたので、神戸新聞杯に他の馬が出ることは予定に入れてなかったけれど

どうやら間に合いそうにないですね。

ターフに戻って来るのは来年かな?

まぁ、やや早の成長型だから既に上がり補正とかで有利になることもないですし

のんびり行きましょう♪

 

日本Cワールドではロイヤルシンザンと同時進行でダービーを目指していたフイタカが

本日英セントレジャーに出走します。

モコナライザー系の公開を企むハイポキシアも出走します。

しかーし!りりぃさんのリリードリーミーがそれを許してくれそうにありませんっ!(汗)

フイタカもハイポキシアもそれなりの期待馬でS3も4つ5つあるんだけれど

この印の差はなんなん?(汗)

りりぃさんが早熟の長距離牝馬を育てるって相当な理由があってのこと。

きっとそれだけのパラなんだろうなぁ。

 

そうそう、日本Cワールドの昨日の新潟2歳Sですが…

ロフトさんの薩摩示現流にきっちり負けました(汗)

そう言えば柳生新陰流なる馬もいましたよねぇ?

なるべく剣豪シリーズには近寄らないようにしないと(汗)

 

今日の小倉2歳ではりりぃさんのリリーチョコボールが、

札幌2歳SにはBREITLINGさんのディスローンドがいい雰囲気で迎えていますが、

どちらのレースにも高速スライダーさんが刺客を送り込んでます。

こちらにも注目が集まります。

 

そうそう、先日はクローズドエンド株に見事落選した私ですが、

BREITLINGさんが少々融通してくださいました。

ありがとうございます♪

まだ勝っていない宝塚記念とジャパンCに少しでも近づけたら。

その前に来年こそ春天を勝たなくては!