日本C&Eワールド 第17シーズン9月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

久しぶりの出来事。

種牡馬の申し込みで落選しました。

日本Eワールドでもシーズンに1度くらいあったりなかったりの出来事ですが

ここで落選ですかぁ。

 

ワールド移動をされる予定の方はこうしたことも気にしないとですね。

ちなみに日本Cワールドではこんな感じもあったりします(笑)

10口しか…

ってゆうのもあれですが、この倍率!

5口申し込んでも当たる気がしない(笑)

案の定当たりませんでしたねぇ。

 

そう言えば日本Eワールドではルイトポルト、ヴァティスと

日本Cワールドで活躍した種牡馬が本日から募集が始まりましたが

馬主をワールド移動させずにどうやって馬を移動して来たんだろう?

飛行機とか船とかそんなことじゃないですよ?(笑)

ましてや馬運車で移動したとか聞いてるわけじゃないです。

これが日本Cワールドでも同時に募集開始していれば例の「全ワールド公開」なのかと思ったけれど

その条件をクリアしてるわけでもないし。

 

まぁ、どうでもいいか。

 

今日の注目レースはこちら、新潟2歳Sですねぇ。

久しぶりに新潟2歳Sを狙いに行ったのですが…

今シーズンも順調にスタートダッシュを決めてる高速さんやロフトさんに敵いそうにない。

ロフトさんのそれ、プリンスリーギフト産駒ってことは

海外カード伝説で当たる例の種牡馬カード?

怖いですねぇ。

一応うちのスピードコレクターにはウルトラタフを覚えさせましたが

どこまで頑張れるか?

なんとなく4着が見えてる感じはしますけど。

 

そして同様に日本Eワールドの新潟2歳Sにも出走しています。

2歳戦に限れば、日本Cワールドには遠く及ばないレベルと言わざるをえない日本Eワールド。

それにしても随分と多頭数になりましたねぇ(汗)

本当に日本Eワールドがバズってる?

でも見る限り、全メンバーは他ワールドから移動してきた人でもなければ

最近始められた人でもなさそう。

強いて上げればロートルさんが統合前後に少し休養していたくらい。

さて、うちのロイヤルベルベットは2番人気ですが、勝てますでしょうかねぇ?

ちなみにウルタフは覚えておりません。