日本C&Eワールド 第17シーズン8月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

毎週のように雨が降りますねぇ。

今日は朝のうちに雨が上がると思っていたけれど、

しぶとく雨が降り続きますねぇ。

そして聖火ランナーですが、思いのほか観客が多いようです(汗)

 

昨日はリアルで大阪杯が行われ、牝馬レイパパレが強い勝ち方をしました。

さすがにモズベッロまでは予想出来なかったけど(笑)

 

競伝では夏競馬も終わりが近づいています。

今日は札幌記念が行われますねぇ。

リアル競馬での重要なレースと競伝における重要なレースって

いまひとつ結びつかないところがありますが

札幌記念は数少ない重要なGⅡ。

8月4週に開催されますので、9月5週のオールカマー、11月1週の天皇賞(秋)と

王道を進むことが出来ますからねぇ。

ただ、上手い事上がり補正をキープしたまま本番まで進めるかどうか

そこが怪しいところ(汗)

宝塚記念ではまさかの大敗を喫した期待馬ロイヤルエドワードがここで秋競馬の始動です。

いきなり勝利するとも思えないので、まずは3着以内とかには入れれば嬉しいかな?

オールカマーでは再び悪夢の2200mに挑むことになりそうですが、さてどうなることやら。

 

昨日は3歳オープンにロイヤルストロングが出走しましたが

こちらは勝つことが出来ませんでした。

さすがにこの時期なら2秒は切らないとですよねぇ。

これでストロングは英セントレジャーに遠征することが出来なくなりました。

 

日本Cワールドでは本日期待しているレースがあります。

ジュライCの敗戦でこれまたえらく評価を下げたもんだなぁ(汗)

もちろん諦めたわけじゃないですが…

手強い相手に層の厚い相手。

中でもりりぃさんのリリーエルトベーレは安定度抜群の馬です。

私もそんな馬を育てたいし、育ててるつもりなんだけれど

どうしてこうも違うんだろう(汗)

タイム的には大きく負けてるわけじゃないんですけどねぇ。

 

そして何を血迷ったか、たった一度オープンを勝ったことがある馬を

パシフィッククラシックに登録してみました(笑)

レースの結果なんて出してみないことには分からない!が持論なので

出走することに意味があるはず。

馬の質以上に大切なものってありますからねぇ。