日本C&Eワールド 第16シーズン5月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

来ましたねぇ、鶏の日です。

と、その前に。

以前からブログで気になっていたのですが、時々変な広告が目に付きます。

最近ので一番気になったのがこちら。

なんなんだ、これは!(汗)

いわゆる横スクロール式の何かのゲームなんでしょう。

でもどんなシチュエーションで…(汗)

しかも「助ける」の他に「追いはぎ」なんて選択もあるし。

ヒーローじゃないのかっ!

 

昨日の日本Eワールドでしたが、ロイヤルアシュラがクイーンエリザベス2世Cを2着と健闘を見せたものの

それ以外ではさっぱり勝てず。

アシュラは前走の金鯱賞に続き南風さんのヴァングルームに連敗ですねぇ。

それにしても未勝利の日々が続きます。

本日は天皇賞(春)に出走するものの、根本的に馬が不出来なので

期待するのは距離適性だけかな?

あると思うんですよね。

中心距離2900mの強味だけを活かして勝つことだって。

ただそのためにもハイピッチ走法だけは覚えたかった…

ピッチ走法だけでどうにかなるかな?

 

昨年のこのレースは2着でしたが、ロイヤルエシカルは牝馬で1300-3300mと

適性のギリギ、リでしたけれど、馬が良かったからなぁ。

やっぱり「距離<才能」なんでしょうかねぇ。

 

かしわ記念は除外されてしまいましたが、春天と言い日本Eワールドも徐々に出走頭数が増えて来たのは

とても喜ばしいことです。

OK牧場さんが日本Cに移動してしまった時には、日本Eも過疎化に拍車がかかるかと思われたけれど

南風さんやダイエットさんなど戻って来る人もいて本当に良かった。

ただ、みなさんさらに強くなって戻って来るってどうゆうことなのよ?(笑)

今のところは南風さんとの戦いが楽しくて仕方ないですね。

ロイヤルアシュラは昨年の皐月賞とトラヴァーズSを勝ったものの、

ダービーでは南風さんのアンドラーシュにリベンジされてしまい

中長距離から撤退したんですよねぇ。

アンドラーシュはその後もパリ大賞典、愛CS、BCターフなどを勝ったので

おそらく最優秀3歳牡馬とゆう部門があったらアンドラーシュだったと思う。

ロイヤルアシュラは今のところはうちの4歳世代の稼ぎ頭になっているけれど

南風さんはすでに4歳世代はヴァングルームがエース級の活躍だもんなぁ。

層の厚さも違うんですよねぇ。

 

うちの4歳世代のエースはロイヤルエドワードとゆう成長型が普通の馬なのですが

未だにデビューの目処が立たず。。。

普通型にも早めとか遅めってあるんだろうか?

そんなエドワードは本日の調教で根性の才能が開花!

これで気性S以外が全てS3になりました。

でもその実力はまだまだ謎のまま(汗)

これほどのパラの馬ならば牧場の風で紹介されたらなんて言われるんだろう?

まだ私は牧場の風での評価は表面的なパラでは見ていないと思ってるのですけどね(笑)

 

昨シーズンの暮れに香港カップの優勝を手土産に引退、繁殖入りした優駿Factortyさんのケイズシステンシアが

熟カリーさんのルテンイを抜き、歴代獲得賞金額1位に躍り出たのは記憶に新しいですが、

歴代5位で現役最高獲得賞金額になった4角さんのカフビラもついに種牡馬入り。

さっそく申し込もうとしたところ資金不足と言われてしまった(汗)

見たら4億超え!(汗)

S3だらけのパラなんですね…

納得の値段です。

締切の6月1週までに何とか稼がなくちゃなぁ。

そしてカフビラの引退により現役馬では獲得賞金額が1位となったのが

熟カリーさんのルウデノミセドコロ。

今シーズンはドバイWCとクイーンエリザベスSと連勝していますからねぇ。

うちのロイヤルアシュラもそのうち激突するだろうなぁ(汗)

芝もダートも走れる馬が羨ましいです。

 

日本Cワールドではカルカルカルシウムが3歳500万下を勝利!

抽選に賭けることになりますが、これでNHKマイルCに登録出来ます。

そして今朝の牧場の風では…

うちの牝馬が世界級と!?

しかもウォーゼネライズ系ですよ?(汗)

S3は4個所で世界なんだ…

もっと期待してる馬はたくさんあるのになぁ。

世界といっても色々ありますからねぇ、どこの世界に通用するんだろう?(笑)

ちなみに馬名は変える予定です。

ノワールでいいんだけれど、中森明菜さんの曲名ではノアールですからねぇ。

そうゆうところはきちんとしてる私(謎)

 

今日は5レースもGⅠがありますが、うちはひとつも縁がなく

出走すら叶いません。

それでも期待したいのがこちら

昨年の同レースではアンバーさん、たーぽんさん、タイキさん、ハルさん、システムさん(笑)

そして私の寂しい頭数でしたが、今年は少し出走数が増えましたねぇ。

たーぽんさんが日本Bワールドに移動したからなのかな?

何故か移動があると過疎化ではなく、見た目は出走頭数が増えるような感じになる不思議。

そんな兵庫CSですが、うちのグロウリシノミヤがなかなかの印で挑みます!

しかし同じくデビュー2連勝の古豪あやぱんさんの馬も雰囲気がいいなぁ。

 

うちの馬はとくすけさんが生産した馬。

そしてあやぱんさんの馬はファンさん由来の馬。

背景的にもどちらも負けたくないですね(笑)

でも涼しい顔して他の馬に勝たれてしまうかもしれないのが日本Cワールド。

今シーズンまだ重賞を勝っていないので、誰かアシストしてペースをかき乱すとかしてくれないかなぁ?

 

「助ける」or「追いはぎ」?

って感じですかね(笑)