日本C&Eワールド 第16シーズン5月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日の鶏の日にも全く勝つことが出来なかった日本Eワールド。

これは相当やばいかも?

でも惜しいレースは続いてるんですよねぇ。

かきつばた記念で上がり補正をゲット出来れば、唯一重賞を勝ってる京王杯SCに

いい状態で挑めるんじゃないかと。

でも結果は2着!

掲示板に載らない可能性もあっただけに良かったのですが…

調子が落ちてしまい京王杯SCには進めず(笑)

 

そして2桁着順もありえる期待薄のロイヤルアルマーニでしたが

なんと天皇賞(春)を2着!

勝った無敗のヌネズデバルボアにはちょっと差をつけられたけれど、

2着だって想定外だったので焦りました。

しかもレース後、ちょびっと調子が上がりました(笑)

出走するレースが見当たらないので一度放牧しますが、

アビリティ習得率アップ2.0倍なのにハイピッチ走法を覚えてくれず。

そう言えば他の馬もことごとくアビ習得ならずでした(汗)

2.0倍の看板に偽りあり?

 

運営に対する思いは人それぞれ。

ブログなどでも怒りや絶望などは見られますが、文章でもその強弱は本当に人それぞれ。

私の文章は言葉のチョイスも柔らかいので、それほど怒ってるようには見えないかも?

それを言ったら方言などでもまるで怒ってるかのような感じに伝わっても

実際にはそれほどじゃない場合もありますよね(笑)

語尾に「!」を付けただけで強調され、「…」を付ければ曖昧にも出来るし。

先日国会で菅首相が蓮舫さんに「気持ちがこもってない」と怒られてたけれど

良い悪いは別にして首相には言葉を飾る演技ってもう少し必要ですよねぇ。

いつもぼそぼそと自信なさそうに話すもんだから、自分の本意じゃなくGoTo停止だったり

緊急事態宣言を出してるように見える。

「失礼じゃないか」と反論する前に、スピーチのプロみたいな人に少し習ったらどうだろう。

今はまだアメリカを始めどこの国のトップとも直接会談をしていないけれど、

菅首相の人柄だ外国人にどう映るかも大事だよねぇ?

 

そうゆう意味で言えば運営のブログでも「クロフネ死んじゃった。ぴえん」くらい

使えばいいのにねぇ。

でもぴえんじゃ弱いのでは?と考え「クロフネ死んじゃった。ぱおん」

にしたらもうクロフネが馬とは思えなくなる(汗)

 

日本Cワールドでは多くの重賞競走で賞金を競い合ってる上位陣を目にするけれど

たまたま運よくそうした上位が出ていなかった兵庫CSで

少ないチャンスは最大限生かさないとです!(笑)

これで今シーズンも目標にしていた重賞勝利を達成。

とは言えまだまだ上半期の途中。

これで喜んでちゃダメだろうなぁ。

せめて3勝、いや5勝くらいは目指さないと。

 

注目の天皇賞(春)はとくすけさんのパワプロクンが勝利し、

天皇賞(春)、天皇賞(秋)そして天皇賞(春)と盾3連覇の偉業達成!

そしてモガミスライダーがかしわ記念を勝利し、これで今シーズン早くも3つ目のタイトル奪取と

何故か絶好調のとくすけさん。

 

しかし春秋春と勝つなんてリアルでもテイエムオペラオーしか達成していないんですよねぇ。

秋にも挑んでもらいたいところだけれど、果たしてそこまでピークが続くか…

 

本日はNHKマイルCが行われますが、ちょっと心配なくらいの少頭数。

これは過疎ってるとゆうよりも別な原因がありそう。

それは高速スライダーさんを始め多くの早熟マイラーを持つ人がひとりでオープンを勝ちまくるせいで

3勝を挙げてる馬が少なく、そうした2勝馬が怖くて挑まないんだと思う(笑)

うちの2勝馬は挑むことにしましたが、出れば何があるか分からないのがレースですもんね(笑)

ちなみに人気にもなっているトップドアイですが、ローテがめちゃめちゃですよ?

今シーズン既に6レースも使っているし、絶対にどこかに隙はあるはず。

少なくともニュージーランドTとフローラSを連勝してのNHKマイルCですから

見えない疲労は溜まってるでしょうし、性格は全くといって極まってるとは言えないはず。

そんな地獄の3連戦でもパドックでは「気合いが入ってる」コメントですし

馬体重がプラマイ0なんだから、仕上げて来てるよね~

一体ニュージーランドTはどんな状態での出走だったんだろう?(汗)

 

そして私が大注目のレースは

何だか凄くスローなペースになりそうな予感(汗)

となるとロフトさんのベルネージュが気持ちよく逃げ切るのかしら。

ナガティさんのソーホーバクバーク、ウラドラさんのカレンズなど手強そうな馬もいますが

何とかオークスに向けていいレースが出来たらいいなぁ。

そしてザテトラーク系の牝馬で3歳牝馬の頂点に立ちたいものです。

来年はもちろんゲインズボロー系で頂点に(笑)