日本C&Eワールド 第13シーズン10月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

スローペースが予想されたスプリンターズS。

レースはややスローで流れ直線へ

少ない先行勢の中でうちのロイヤルバンパイヤは一番後ろの位置取り。

ゲートS3とは思えないですが、ここから脱落する馬もいる中、結構粘っていたのですが

他の強い先行馬たちには敵わず、さらに後ろから追い上げる一団に捕まり8着。

 

そして最終的に1番人気にまで押し上げられた凱旋門賞のロイヤルブラックですが

故障でも発生したのか?とゆうくらい差を着けられての最下位。

今朝になりピークアウトを告げられました(汗)

いやいやいや

まだ6歳だよ?

晩成馬だし、父ソニアヒューゴは7歳の天皇賞(春)にだって出てるじゃん!

駄々をこねても仕方ないので本日引退し種牡馬入りしました。

見た目は悪くないし、父同様の成長型で長距離表示ですが、7歳を走れないのはマイナスポイントかな。

考えてみたら早くから活躍出来てたし、ピーク期間の変異型ってやつだったのかもですねぇ。

無敗で挑んだ4歳の天皇賞(春)で出し惜しみせず武-長騎手を乗せるなどしても良かったのかもしれない。

同期で天皇賞(春)を連覇したチンピラストーリーはまだ現役ですし、来シーズンの天皇賞(春)を狙ってるるんるんさんもいるし

来年は観客として春天に参加することになりました(涙)

 

今シーズン、ロイヤルブラックが予定していたのが香港ヴァーズと有馬記念。

どちらも重要なレースだったので、狙う馬がいないとなると獲得賞金の予定もかなり変わって来るなぁ。

こんな時にひとつの厩舎でプレイしてると予定が狂ってしまうんでしょうねぇ。

 

今日はプチ出走ラッシュですが、苦しいレースが続きそうな予感。

期待してるロイヤルトレジャーもキャスバルさんがいない中、南風さんが立ちふさがります(汗)

トレジャーはデイリー杯2歳S、朝日杯FSと無敗で勝ち進みたいのですが、毎回厳しいレースを強いられそうですねぇ。

 

また、本日は3歳未勝利戦でデビューさせるロイヤルラベルなのですが、

何故か出走表を見ると同じくデビューする四角先頭さんの馬も(汗)

このレースしかなかったのか?(汗)

 

後は3歳ロイヤルマルセイユがまだ2勝しかしていませんが毎日王冠に挑戦です!

そうです!てっきり牝馬だと思い、2戦目で紫苑Sに登録しようとしていた馬です(笑)

華麗なる?転身で毎日王冠に挑戦することにしました。

それほどたいした馬でもないので、掲示板に載ってくれれば御の字ですね。

 

せっかく昨シーズンはなんとか10位になれたので、今シーズンも頑張りたいところ。

12位に転落したとは言え、まだまだ盛り返せるぞーっ!

 

日本CワールドではOK牧場さんが早くもスプリンターズSを勝利!

国内GⅠも勝つとは…

ロフトさん以外は少しセーブしながらプレイしてるとは言え、ワールド移動してくる人に

こうも簡単に明け渡すとは。

2歳戦では一人気を吐くたーぽんさんが、高速スライダーさん相手にどこまでやれるか。

 

そう言えば毎シーズン2歳戦を追ってるのですが、

その年、一番最初に指数115を突破する馬がいるのはいつ頃なんだろう?

 

2S 10月2週 カミイズミノブツナ、ラヴタンテイチカ

3S 10月1週 キタバヤマ

4S 9月2週 クニタチタマミ

5S 9月2週 クノレッポ

6S 10月1週 ニイルジャック、ケンシンカゲミツ、クワヤマホウショウ

7S 9月1週 キクラシャ

8S 9月1週 トウカイオンエア

9S 9月1週 テラオ、シルビーヌ

10S 8月3週 コエンシャク

11S 8月3週 シードントノウ

12S 8月3週 アンバートウシ

13S 9月1週 ワービースト

 

あることがこれで分かります。

誰かが2歳戦に力を入れると、ロフトさんが対抗心を燃やすことが(笑)

最初はにいるせんさんの登場ですね。

一気に2歳戦が熱くなりました。

でも今シーズンはその炎も和らいだと思ったのですが、

おそらく来シーズンは再び熱い2歳戦が見られるんじゃないのかなぁ。

 

ちなみにウラドラさんのワービーストの他に115を突破する馬が今季は少ないですね。

一昨日の芙蓉Sで116を出したウラドラさんのマスタージグソー、

皐月オープンで118を出したロフトさんのエコジャパンと3頭だけ。

明らかに例年にはないレベルとなっています。

うちの期待の2歳馬をそろそろ出して勝負してみようかな?

 

まだデビューは先になりますが、まだ紹介していなかった庭先取引馬の現状は…

ラインベック×メザセトウメイ

仏ダービーに間に合えばいいけど。

 

ニルヴァーシュッ×シノミヤカグヤ

アビもかなりの数を覚えてくれたし、そろそろ正式な名前を考えてあげなくちゃ。