日本C&Eワールド 第13シーズン10月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

日本Cワールドに着てしばらく経ちますが、相変わらずの強さを発揮している高速スライダーさん。

中退WASEDAアカウントでもいい2歳馬を生産されているようなのですが、

私が指摘したのにまだテキトー馬名なようです(笑)

名付けるのが面倒とゆうのは確かにそうですし、せっかく考えてもたいていの場合「既に使われてる名前です」なんです。

個人的にはそろそろオープン勝利した馬名が使えないとゆうのはどうかと思う。

条件を少し緩めてみたら?

 

これに該当するのはオープン勝利馬だけでなく、その馬が血統表に載っている現役馬全てが含まれますからねぇ。

いくらユーザー数が減ろうがこれは厳しい。

例えば条件を「重賞勝利馬」にするだけでかなり使える馬名が増えると思うんですが、

馬のデータに「オープン勝利」ってフラグと「重賞勝利」ってフラグを使い分けるようにしたらどうにか出来るのでしょうかねぇ。

 

運営側にこうした努力を求める一方で、高速スライダーさんを始め、優秀な馬をたくさん送り込む馬主さんにも努力をしてもらいたい。

せっかく中退WASEDAってゆう面白い馬主名なんだから、馬名ももう少しこだわって欲しいなぁ。

長らく競伝をやってるど、面白い馬主名や面白い馬名ってよく目にしますよねぇ。

馬主名は10文字なので、単純に長いだけではなく〇〇の〇〇とかジブリ映画のタイトルに使われそうな

ちょっとした文章になってる人もいます(笑)

 

例えば旧東京サーバーでしたら、割と強かった馬主さんで「毒を持つ蛙」とゆう人。

一般的に馬主名なら〇〇牧場とか〇〇ファームとかつけたいじゃないですか。

何故毒を持つ蛙?(笑)

毒蛙じゃいけなかったのかな?毒蛙ファームとか。

ひょっとしてサブアカウントとして「毒蝮」ってゆうのを所持していたとかかもしれない。

 

ってゆうか毒を持つ蛙がいるなら、毒を持たない蛙でも良かったじゃん(笑)

ちなみにそんな毒を持つ蛙さんの代表馬にババァスナカケってゆう馬が。

砂かけ婆のことかな?

馬名のセンス的には、さっぽろ一番友の会のくりいくさんに匹敵するなぁ。

 

最近、馬名を見てクスッとしたのがダノンドイツグンとリラノカマキリーン。

ドイツ軍?

けんせいさんは最近「ダノン」を冠にされたようですが、下の名前?馬の名前に上も下もないだろうけど、ドイツグンって(笑)

りらたんさんのカマキリーンもねぇ(笑)

カマキリーンが何なのかは分からないけど、名前的にはあれですね、KANA-BOON的な。

つい声に出して「カマキリーンって(笑)」と言ったところ、うちの子供が「キリンさん?」と反応しました。

カマキリじゃなくてキリンなのか?

何かのアニメに登場しそうなカマキリとキリンが合体したものを想像してしまった。

でも、その姿は前足が鎌になったキリンの姿で、一見するとカマキリと遜色がない。

ってことは、もしかしたらキリンの語源がカマキリだったかもしれないですね(謎)

 

日本Eワールドでは昨日もそこそこ賞金を得ることが出来たので11位を辛うじてキープ。

今日は凱旋門賞とスプリンターズSだけ予定しているので、賞金をたくさん持ち帰るか、あるいは何も持ち帰らないかのどちらか(笑)

さて、期待している凱旋門賞ですが…

こんなに印が少ないのは初めてのことだなぁ(汗)

世代交代が始まる予感なのかな?

 

あまり期待していないスプリンターズSは…

こちらは逆に世代交代を狙いたい立場。

前走、初重賞勝利を果たしたロイヤルバンパイヤですが、

フリレで計測すると一度も5秒を切ったことがないんです。

でもフリレはフリレってことで。

後はそうですね、このレースかなりペースが遅くなるんでは?(汗)

仮にそうだとしても、スローペースで有利になりそうなのはうちの馬よりも他の強力なライバル馬のような気がする(汗)

 

昨日は新総裁が決定したり、いつもドラマや映画で見ていた女優さんが亡くなったり

最近は目まぐるしい「変化」がありすぎてついていくことが出来ません。

何も変わらないいつもと同じ日常を繰り返すって難しいんですねぇ。

 

もし15年もやっていたゲームがサービス終了ってことになったら

自分では気づかないくらいの競伝ロスに陥るのかしら?

複数のワールドや複数のアカウントでプレイされてる方は特に時間的な拘束も含めて

ぽっかりと穴が開いたような感じになるかもですね(汗)