日本C&Eワールド 第11シーズン1月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

1並びだ(笑)

たぶん11月1週にも同じことをゆうに違いない。

 

そして10シーズンお疲れ様、11シーズンおめでとう♪

実はあまりおめでたくないのですが…

ダイエットさんを追い抜くことも、鈍鶴牧場さんに追い抜かれることもなく

何故かトップ10からの転落!(笑)

13位だった豪玉翁さんのごぼう抜き!

 

可能性はあったんですけれど、これはやられましたねぇ。

GⅠ2勝を含む重賞3勝。

でもこのGⅠ2勝が大きいっ!

1頭はジャパンCでうちのロイヤルユートピアを破ったレプレプネットですね。

レプレプネットはジャパンCの他にもマーメイドSを勝ちました。

有馬記念には出ることはなく安心していたのです。

しかしダートを主戦場としていた牝馬ハグネウスモンが有馬記念を制覇!

これは想定外でしたよ(涙)

 

てっきり東京大賞典かと思ってたし、そっちなら新桜花姫さんの無敵のハヤクハシルモンがいるから安心してた。

見事な豪玉翁さんの作戦勝ち!

新シーズンこそはトップ10に入りたいですねぇ。

 

そんな初日ですが、京都金杯に出走しております。

勝てるかどうかは分かりません。

勝てないどころか掲示板に載らないことだってありえるし。

でも縁起がいいから金杯は勝ちたいなあ。

 

でも私が注目しているのはこれではなくて500万下のレース。

予定にない出走なので目に見えて疲労も残っています。

それでも楽勝だと思っていたのですが、人気ではコウスニッコに劣り、印ではクミディアシンに劣り…。

でも安心してくださいっ!

こんなことくらい屁でもありませんっ!

と言いたいところですが、未だに測定したことがない初の3200m

大きなことは言えないけれど、春天3連覇どころか4連覇すら狙っているので

ここで負けるわけがないじゃないですか。

↑大きなことを言ってる自覚無し(笑)

 

ちなみに日本Eワールドでのレコードは9シーズンの春天を勝った牝馬のオジョウチュウサンが出した

3.12.0とゆう時計がワールドレコードです。

もちろん障害レースではありません(笑)

さて、ロイヤルブラックはどれくらいで走るんだろう?

楽しみだなぁ♪

 

日本Cワールドでは最後息切れしてしまいましたが、10億に届かないながらもランキング27位。

まぁ、頑張った方だと思います。

そして嬉しいことに共通活性系統はリヴァーマン系だそうです!

うちにはたくさんいますからねぇ。

頑張って練りに練って生産する馬を考えていこうかな。

時間はたっぷりあるんだし(笑)

 

そして日本Cワールド大賞の投票受付を開始しました。

さらに、例のアレ。

重賞競走掲示板ポイントバトルや2歳クラシフィケーションの集計結果も載せました。

http://kurenaiss.blog.fc2.com/blog-entry-20.html#more

外出自粛するのもストレスが溜まりますが、わざわざ県境をまたいで迷惑をかけたりしないように

せいぜい自分の住む街を隅々まで再発見してみるのもいいかもですね。

繁華街だとアレなんで、例えば地元のお寺、特にお墓なんかどうでしょう?(笑)

意外と知られてないけれど著名人のお墓があったりするかも?

後は古地図と見比べてみたり、歴史的な事件などがあったところとかね。

 

うちの方ではそうですねぇ、築地本願寺和田堀廟所なんてのがありまして、

たびたびブログで駅名シリーズの記事を書きますが、今では明大前駅なんて呼ばれてるけれど

戦前は火薬庫前駅。

その火薬庫があったのがこの築地本願寺和田堀廟所なんです。

中には樋口一葉、古賀政男、水谷八重子など有名人のお墓も多数あります。

かなり広いので3密にはならないですね(笑)