日本C&Eワールド 第10シーズン11月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

びっくりしたよ!

今日のマイルCSにサクラチトセオーが出てるよ!

サクラチトセオーはマイルCSに出たことないですよねぇ。

何かと間違えたのかな?

サクラバクシンオーかな?

 

とまぁ、軽いいじりはこの辺で。

昨日はオジュウチョウサンが凄かったですねぇ。

凄かったと同時に悲しいレースでもありました。

数年に一度の豪雨の中、果たして開催する意味はあったのでしょうか。

奇しくも今は緊急事態宣言が発令されて様々なことが自粛されています。

競馬は無観客であればそれほど影響がないと言われてはいるものの

馬が移動すればそれに伴い限られた人は動きます。

そんな中からも新型コロナウイルスに感染する人も出て来てはいます。

あまり無茶なことをして批判を浴びるようなことにならなければいいのですが…。

 

でも経済面では大きく日本を支えていることも事実の競馬。

昨日の売り上げも相当だったと聞きます。

今日の皐月賞も期待出来るかな?

あっ、ロト忘れないようにしないと。

 

競伝はマイルCSですね。

日本Eワールドは軸になりそうな馬は…さっぱり分からないや(汗)

今シーズン7戦5勝のアノヒトニカチタイが中心になるのかな。

どの馬も確実に1.30.5で走れそうなので、後はそこから何が抜けるかってことか。

 

日本CワールドのマイルCSにも出走させてるのですが…

勝ててはいないものの、1.30.5の壁は抜けつつあるうちの馬。

どこまで頑張れるか?

ってゆうか田村さんのギルエイトの勢いはちょっと怖いぞぉ?(汗)

今シーズンはジャパンエイトのドンカスターマイル勝ちのみってゆうのが信じられない。

そろそろ何かが飛び出して来そうな予感。

 

それにしても競伝ブログに書くべきネタがないなぁ。

あることはあるんだけれどあまり書きたくないのがロイヤルブラックのこと。

 

晩成馬なので5歳の天皇賞(春)に間に合えばいいと思っていたのですが、

まだ全然パラが埋まっていない3歳馬のロイヤルブラックを昨日デビューさせちゃいました(汗)

システム馬相手になるかと思ったらユーザー馬も結構出ていて印も◎で埋め尽くされることはありませんでした。

結果は…圧勝でした。

騎手も育成中の50勝もしていない騎手で挑んだのに。

ってゆうかこの時計、良馬場換算なら3.01.7?

先日行われた菊花賞で勝ち負けしそうな時計じゃないですか(汗)

何だか末恐ろしいなぁ。

 

春天3連覇の条件ですが、連覇じゃないとダメなんでしたっけ?

3勝でもいいと思うんだけど(汗)

だとしたら来シーズンの春天から狙うのも悪くはないのかなぁ。

それもパラが埋まったらの話ですけどねぇ。