日本C&Eワールド 第10シーズン12月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

10シーズンもとうとう12月ですね。

余勢株への申し込みを促すメールが届くといよいよ今年も終わりだなぁと感じます。

日本Cワールドはほぼ種牡馬株は落選者が多数出るので、余勢株の申し込みは忘れないようにしないと。

 

昨日のマイルCSは結構頑張ったんですけれども、どちらも勝てませんでした(涙)

日本Cワールドでは5着、日本Eワールドでは4着とまずまず。

勝てなければ何着でもあまり変わらないんですけどね(笑)

4着だったペトリュスに何があったんだろう?

近年まれにみるほどのやつれ具合です(汗)

体力もあるし骨太やウルトラタフもあるんですが…

性格は「独創的」なんですけどね。

年内はじっくりと休ませて、京都金杯からスタートしましょうか。

 

今日はジャパンCが行われますね。

牝馬がやや多いけれど、どうでしょう。

3冠を逃したとはいえ得意の左回り。

強そうなのは凱旋門賞馬やBCターフ馬など帰国組。

頑張って欲しいなぁ。

 

そして今日、ロイヤルマーズの性格が判明しました。

「熱烈」とは悪くないですね(笑)

次はいよいよ本番の阪神JFです。

こんなパラなので過度な期待はしていないけれど、上位に食い込めて少しでも賞金を稼いでくれたらいいなぁ。

 

今日は日本Cワールドで悲しいことが。

未だに牧場に移動せず、幼駒として放置してあった馬が牧場の風で取り上げられました(涙)

何度か庭先に出品してみたものの、最後まで買い取られなかった馬ですね。

そんな馬をトピックで取り上げないで欲しい…。

もっと他に取り上げてもらいたいマニアックな馬がいるんですが、なかなか上手い事伝わらないもんですね(笑)

 

今日の注目レースはこちらです。

BC招待マイルCS!

日本Cワールドでは招待のお知らせメールが届いてたんだけれど、

日本Eワールド代表としてロイヤルペトリュスも出ていたみたい。

昔から招待通知って着たり来なかったり微妙なんですよね。

それぞれ5着と4着なので1回戦からの登場となります♪

どちらも2回戦に勝ち進んでくれたら嬉しいなぁ(笑)