日本C&Eワールド 第10シーズン11月2週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

ここに来て日本Eワールドが全然勝てなくなったなぁ。

勝てないながらもこつこつ稼ぎ、今日ようやくランキング10位に。

 

日本Cワールドは何故か重賞以外ならぼちぼち勝ってるのですが、

もはやそうゆうレベルではないのでちっとも上位に進出出来ません(笑)

今日はファンタジーSに唯一出走していて、現在こんな感じ。

勝てる気が全然しないや。

こう言ってはなんだけれど、時計的にも昨日のアルテミスSなら…勝ち負けくらいは

アルテミスSは例年だとかなりのハイレベルだったので、最初から出そうとすら考えてなかった。

でも例の2歳戦に異次元みたいな強い人たちが出ていなかったので想定よりもかなり遅めの決着。

 

昔は出走についても相手選びなどで割と雑だったりりぃさんが

きっちりと事前に調べているのか、確実に賞金を重ねてる。

この時点で早くも2位のロフトさんに5億差。

これは逆転はほぼ不可能な感じじゃないのかな。

高額レースを狙うりりぃさんだけれど、ブリーダーズカップの前週には既に1位。

そして8歳なのに大活躍してるリリーシュレイダーを始め、昨日は天皇賞(秋)も制覇。

 

高額賞金に勝ちたい意気込みだけでそうやすやすと勝てるとは思えないんだけど…

性格を極める以外にも何かコツがあるのだろうか?(汗)

 

今のところ2歳戦に活路を見出すくらいしか残されてない私ですが、

例の2歳クラシフィケーションの集計もこつこつ頑張っています。

11月2週時点での時計ランキング的なものを集計してみました。

 

+21 10月4週 アイビーS 芝1800m 稍重 ライオウ

+21 11月1週 優駿2歳OP 芝2000m 良 ゴヨウ

+19 10月2週 サウジアラビアRC(GⅢ) 芝1600m 良 シュブ

+17 9月2週 小倉2歳S(GⅢ) 芝1200m 良 アンバーフォーラ

+17 10月2週 サウジアラビアRC(GⅢ) 芝1600m 良 ダリフラ

+17 10月2週 サウジアラビアRC(GⅢ) 芝1600m 良 カラフルメロディ

+16 8月3週 優駿2歳OP 芝1200m 不良 コエンシャク

+16 9月1週 新潟2歳S(GⅢ) 芝1600m 良 カラフルメロディ

+15 8月4週 皐月2歳OP 芝2000m 稍重 ライオウ

+15 10月2週 サウジアラビアRC(GⅢ) 芝1600m 良 パワークラッチ

+15 10月3週 もみじS 芝1400m 稍重 アンバーフォーラ

+15 10月4週 北海道2歳優駿(JpnⅢ) 重 フレッシュライト

+15 10月4週 北海道2歳優駿(JpnⅢ) 重 サクソンメテオ

+14 9月1週 新潟2歳S(GⅢ) 芝1600m 良 スケイスロック

+14 9月1週 新潟2歳S(GⅢ) 芝1600m 良 シュブ

+14 9月1週 皐月2歳OP 芝1600m 良 ロシュンギ

+14 10月2週 優駿500万下 ダ1800m 良 テクノサポ

+14 10月3週 優駿500万下 芝2000m 良 ニイルチャンポン

+14 11月1週 萩S 芝1800m 良 カミナリワン

 

上位はやはりロフトさんの2歳馬が占めてますね。

見ての通り、今年の2歳馬のテーマはずばり「水滸伝」

雷横、朱武、呉用は結果を既に出し始めているけれど、早くに驚異的な不良1.07.9を叩き出した

呼延灼も不気味だなぁ。

慮俊義は遅咲きの人物ですし、ロシュンギも父がハートサーブルであることを考えると

まだまだなんでしょう。

となると、序列的にもコエンシャクは相当な隠し玉のような気がします(笑)

 

勝てない日が続くけれど、今日はなんとかこのレースを勝ちたい。

やっぱり有馬記念出走が諦めきれなかったので自己条件ではなく格上挑戦となったアルゼンチン共和国杯。

同じ馬主会のダイエットさんの馬が場体重+0kgで出てくれたので安心(笑)

何しろBCでは+10とかで出てましたからねぇ。

無敗のヴァイルハイムとの対戦も楽しみだけれど、他にも強そうな馬がたくさんいるなぁ。