日本C&Eワールド 第8シーズン11月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

やっぱり辞めちゃうのかぁ。

旧東京時代から時には切磋琢磨し、時にはマイナー系統で盛り上がったエムフォーエヴァさんが

しばらくの間、競伝を離れざるを得ないため、これを機に一度正式に引退するとのこと。

昨日はそのご挨拶を兼ねて撒きフリレが行われました。

2部構成になっていたようで、夜には豪華なフリレになったようです。

私は夕方の部に少し顔を出しました。

 

そう言えばスタリオンクラブでも昨年は海外移住のために引退した人もいました。

規約とは言え、海外からはどうして競伝をプレイ出来ないんだろう?

技術的な何か理由でもあるのかな?

でも中国からプレイされてた人も以前はいたような…。

 

さほど人気のあるゲームではないのに、自ら入り口を狭くしてやしないでしょうかね?

もっと海外からだって受け入れてもいいのに。

海外の馬なんてアルファベット表記でもいいですよ。

カタカナにするたび、少しずつ「それ違うんじゃない?」みたいな名前も目にしますし(笑)

 

年末年始でちょっと海外に旅行する際にも気軽にログイン出来るようにしないとダメじゃない?

働き方改革じゃないけれど、15年を迎える老舗ゲームなんだったら、

そろそろ「遊び方改革」をしてもらいたいですよね。

 

昨日は少しドキドキしながら挑んだ日本Eワールドのエリザベス女王杯。

期待していたロイヤルイフリートは惨敗してしまいましたねぇ。

勝ったのはダイエットさんのロワイヤルルイ。

おめでとうございます♪

 

最近直接対決でダイエットさんに負けることが多いや(笑)

それだけ私が重賞にたくさん出られるようになった証とも言えますね。

ちなみに昨日はデイリー杯2歳Sを勝ったけれど、賞金もそれほどではないので馬主ランキングは変わらず16位。

頑張れば13位くらいまでなら見えるんだけれど、それより上は12月だけでは追いつけそうにないや。

 

日本Cワールドでは後半になって「ゴッド」の冠を持つゴッド軍団が活躍し、着々と王座奪還を狙うグリーンウッドさん。

私は大きく引き離されることおよそ40億差の15位。

金額にするとすごいですねぇ。

ゴーン被告も真っ青です(笑)

それにしても2位争いは激熱です!

この辺はこころさんのブログやりりぃさんのブログで触れるだろうから、ここでは触れないでおこう(笑)

 

それにしても昨日のデイリー杯2歳Sはすごいねぇ。

ロフトさんのサイトウヤクロウは早くも30秒台ですか(汗)

昨年のこのレースを勝ち、後に朝日杯FSを勝ったウラドラさんのアビスガタリだって

このデイリー杯では1.31.6とゆう勝ち時計だったんですよね。

日本Eではそれを目標にしてロイヤルバーリを育成してるとゆうのに…

とにかくロフトさんの剣豪シリーズは脅威的です(汗)

 

そういった意味ではロフトさんの馬の出走がないと考えての東スポ参戦だったわけですが…

どうやらロフトさんと戦う前にはまだまだ倒さなくてはならないライバルが五万といるようです(汗)

1番人気の田村さんの馬は強そうだなぁ。

どうやら田村さんもペットの見直しをされてるようですねぇ。

 

明日はいよいよジャパンカップが開催されます!

エムフォーエヴァさんがグランドスラムにリーチをかけていましたが

最後まで勝てなかったジャパンカップです。

これから海外生活が始まるエムフォーエヴァさんへの贐とゆうわけじゃないけれど、

ジャパンカップ未勝利の私がここで勝ったら素敵じゃない?(笑)

ちなみに「贐」一文字で「はなむけ」と読むらしいです。

漢字変換して朝からびっくりしちゃいましたよ(笑)

はなむけの語源は馬が関係しているらしく、正しくは馬の鼻向けから来てるようですね。

これから新たな道に向かっていく様子が正に「鼻向け」なんだろうなぁ。

 

ん?とゆうことはエムフォーエヴァさんは馬に乗って旅立つのかっ!

まぁ、鉄の馬の可能性もありますけどね(笑)