日本C&Eワールド 第8シーズン11月3週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

昨日は京王杯2歳SとファンタジーSが行われましたね。

特に京王杯2歳Sはロフトさんが勝つ気満々で出していたこともあり、

そしてそれに待ったをかける馬もいて中々の熱い戦いでした。

 

次は京都2歳Sでウラドラさんが主役の2歳重賞が行われるようで、

巻き込まれる一般市民は大変ですね(笑)

 

でもそれらの裏開催もなかなか激戦区になっており、勝ちあがるのも難しいものがあります。

そんな2歳戦ですが…

これまでの指数ランキングはこんな感じです。

 

+21 ラストジグソー 10月4週 北海道2歳優駿 ダ1800m 良1.49.4

+18 ヒトミトジテ 11月1週 アルテミスS 芝1600m 良1.31.2

+17 ヒトミトジテ 10月3週 プラタナス賞 ダ1600m 良1.34.8

+17 アクアカレント 10月4週 アイビーS 芝1800m 稍重1.44.3

+17 ロングドントノウ 11月1週 萩S 芝1800m 良1.43.8

+17 オタニセイイチロウ 11月1週 皐月500万下 芝1600m 良1.31.3

+16 チバエイジロウ 10月4週 北海道2歳優駿 ダ1800m 良1.49.9

+16 ユーゲットチャンス 11月1週 アルテミスS 芝1600m 良1.31.4

+15 トウカイオンエア 10月2週 サウジアラビアRC 芝1600m 良1.31.3

+15 トウカイオンエア 9月1週 新潟2歳S 芝1600m 良1.31.5

+15 モモイロタイフーン 9月2週 札幌2歳S 芝1800m 良1.44.0

+15 ホシノカガヤキヨ 10月4週 皐月オープン 芝2400m 良2.22.0

+15 ライフイヴァーズ 10月4週 皐月オープン 芝2400m 良2.22.0

+15 テラダムネアリ 11月2週 京王杯2歳S 芝1400m 良1.19.0

+14 ラストジグソー 8月3週 コスモス賞 芝1800m 良1.44.1

+14 エイトブルース 10月1週 カンナS 芝1200m 稍重1.06.6

+14 ブレークダンク 10月2週 エーデルワイス賞 ダ1200m 良1.10.6

+14 モッスオッズ 11月1週 菊花オープン 芝1600m 稍重1.32.1

+14 ホシハヒトツダケ 11月2週 ファンタジーS 芝1400m 良1.19.1

+14 ミズタマリボンド 11月2週 京王杯2歳S 芝1400m 良1.19.1

+13 トウカイオンエア 7月4週 中京2歳S 芝1600m 不良1.33.7

+13 ラストジグソー 9月1週 新潟2歳S 芝1600m 良1.31..7

+13 ブレークダンク 9月5週 皐月オープン 芝1200m 不良1.08.2

+13 ユーゲットチャンス 10月2週 菊花オープン ダ1400m 良1.23.7

+13 ホークブルース 10月4週 皐月オープン 芝2000m 良1.56.2

+13 アンバーラグ 10月4週 菊花オープン ダ1900m 良1.57.7

+13 ウィルマルシェ 11月2週 ファンタジーS 芝1400m 良1.19.2

 

まだ11月になったばかりなのに付いていくのも大変です(汗)

こんな日本Cワールドの2歳戦ですが…

昨日はミスターナチュラルが新馬戦を勝ちました。

さて、次はどうしようかな?

 

今日は日本Eワールドでエリザベス女王杯が行われます。

人気になると思われたうちのロイヤルイフリートですが全然人気になりませんでした(笑)

ジョーハーシュターフCとオールカマーが主な勝ち鞍ですが、たまたま人気薄で海外GⅠを勝ったくらいでは人気が高まるわけがないです(笑)

もういつPOしてもおかしくない7歳なので、残り少ない競走馬生活を後悔の無いように頑張ってくれると嬉しいですね。

 

そう言えば、巷では本来の馬の実力通りに決着した方がいいのか、

それとも波乱を含むような要素が様々あった方がいいのかが議論になっているようですね。

でもそれほど激しく議論されているようでもなさそうなので、とりあえずはこのままでいいと思う。

とゆうか、競伝はもうすぐ15年目を迎えますが、最初からボタンを掛け違えているため、

もはやこの問題はどうにもならないと思っています。

私の考えを昨日ブログに書こうとしたら、軽く5000文字を超えてしまって記事の保存が出来ませんでした(汗)

まぁ、あえて言わなくても何を言いたいのかは伝わってると思いますけれど(笑)