日本C&Eワールド 第8シーズン10月4週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

せっかく駐車場での行儀・マナーは東京の方がいいと言ったばかりなのに、

早速昨日、東京で事故があったようですね。

そして愛知県は17年ぶりに交通事故死者数でワーストから脱却するようです。

不名誉なワーストは千葉県だそうです!

 

まぁ、でも仕方がない部分もあるんですよねぇ。

千葉県と言えば人口も多いのですが、そのほとんどが山。

丘陵地帯ですし。

そのくせ高速道路も多いですし。

しかも複雑なジャンクションも多いですよねぇ。

 

愛知県は元々運転マナーの悪さでは有名でしたし、最近では煽り運転のニュースとかを見ても

場所が愛知県だったり、逮捕された人が愛知県民だったりとか、

愛知絡みが多いですもんねぇ。

 

でも死亡事故となると圧倒的に北海道が多いかと思ってたら違うんですねぇ。

死亡事故って事故を起こしてから24時間以内に亡くなるかどうかで関係してくるんでしたっけ?

つまり救急病院があるかどうかにも関係してくるんじゃないでしょうか。

 

そう言えば先日、都内でこんなことがありました。

三叉路で目の前が優先道路だったんですが、そこを緊急車両が横切るので青信号でも停車して待っていたのです。

私の2台後ろにはサイレンを鳴らしてはいないけれどパトカーがいました。

すると私の直後の車が激しくクラクションを鳴らして来ました。

 

青信号で動かない私に対しての注意喚起なのか、あるいはサイレンを鳴らしているのが後ろのパトカーだと勘違いしたのか。

それともパトカーの存在すら気づかずに煽って来てる人なのか。

 

さて競伝。

昨日は日本Cワールドでも日本Eワールドでも府中牝馬Sを2着。

GⅡなので地味に賞金があるので嬉しいのは嬉しいけれど、どうせならどちらか勝ちたかったなぁ。

1番人気の秋華賞では掲示板にも載れなかったし。

 

今日は日本Cワールドで行われるBCマイルにスキップトレイサーが2番人気で出走。

相変わらず印は薄いです(笑)

昨日は英CSや府中牝馬Sを勝ったりりぃさんがS3の数に言及していましたが、

うちの馬は多くでもS3は3個とか4個。

スキップトレイサーはゲートを含めて3つですからねぇ(汗)

少ないからなかなか勝てないのは分かるけれど、多ければいいとゆうわけでもなさそうです。

確率の問題なのかもしれないけれど、S3がたくさんある馬を生産するために必要なことを考えると

そこまで躍起にならなくてもいいような気がします。

それよりも気になるのがS3が多くて、それ以外の部分がSSならまだしも…

AとかBとかの馬はどうなんだろう?

長所と短所がはっきりしてる馬は時々出会いますもんね(笑)

そうゆう意味では今育ててるのもはっきりと弱点が分かるタイプ。

まだデビューはかなり先になりますけど楽しみです(笑)

 

さてBCマイルですが、多いですよねぇ(汗)

そしてどの馬も手強そう。

こころさんのレジェンドサーブルも怖いし、真央流真央流さんのサイテンクスや、

とくすけさんのモリシマホダカだって嘘のような単勝オッズ(汗)

後はMロンシャン賞であわや負けそうになった田村さんのロジャーゾーンも怖い存在。

 

馬券を買うとロクなことにならないので買いませんが、

実際に買うとしたらピチピチゴンザレス辺りを絡めて買うかな?

 

今一番勝ちたいのが明日のJBCクラシックですねぇ。

今朝計ったらレコードを塗り替えそうだったので期待したいところ。

性格は勝気なので重馬場になったら有利にも不利にもなりませんが、

単純に重馬場適性も高い馬なので重馬場を期待したいですね(笑)

 

これで大敗しようものなら事故ですよ、事故。

JBCは開催場所が毎年違うレースですし、それこそ今年はたまたま名古屋開催だったんじゃないかと諦めることにしよう(汗)

そう言えば10年くらいJBCを名古屋で開催してなかったですね(笑)

今年、姫路競馬場が再開されるけれど、姫路で何か大きなイベントでもすればいいのになぁ。