日本C&Eワールド 第8シーズン11月1週 | Royal競伝dism

Royal競伝dism

日本C&Eワールドでの活動日記

早速競伝の話題から。

昨日は日本Eワールドでデビュー以来無敗のロイヤルランディーが

甲斐路Sに出走したのですが、同じく無敗でbadappleさんのアダチベスの前に屈しました。

うーん、舐めてたわけではないけれど、とても残念。

さすがbadappleさんだなぁ。

またいつか対戦して、その時にはきっちりと勝ちたいものです。

次対戦する時は重賞以上の舞台で!(笑)

 

昨日は菊花賞が行われ、春の2冠馬でキャスバルさんのシュガオケディアが1番人気で臨みました。

ダービーを勝つまでは無傷だったのですが、その後ジャパンダートダービーで4着、

トラヴァーズSで3着、英セントレジャーで2着と徐々に傷を癒すように復調しました。

そしてついに…

おめでとうございます!

ところで「初の快挙」って何のことだろう?

キャスバルさん自身が初ってことでいいのかな?

だとしたら文章が少しおかしいよ?

ワールド統合後として初ってことだろうなぁ。

 

昨日は他にもトピックで少し気になることが。

2歳馬がコースレコード?

更新前のタイム遅っ(汗)

調べてみると1シーズンにたったひとつだけ、10月4週(日)3Rにダート1000mがあるんですねぇ。

実際には施行可能だけれど、去年も新潟競馬場ではダート1000mなんて一度も開催されませんでしたよねぇ。

リアルでも競伝でもとっても貴重なレースでした(笑)

今度ここに期待馬を連れて行って、永遠に更新されないようなコースレコードを記録して

名前を残そうかな?(笑)

 

本日は天皇賞(秋)が行われますね。

オールカマーで1番人気に応えられず掲示板にも載れなかったうちのロイヤルランキングが出走します。

人気も印も割れてますねぇ。

去年のこのレースを制したダイエットさんのガレクスが超不気味(汗)

あまり走ってないけれど、今年はドバイターフも勝ってるからなぁ。

例えるならアーモンドアイのような感じです。

そして去年のこのレースを1番人気でしたが、何故か11着と惨敗をしてしまった

新桜花姫さんのジオンパンも不気味と言えば不気味。

なんだか不気味なメンバーがたくさん揃い過ぎてハロウィンパレードのような天皇賞(秋)ですね!

うちの馬も宝塚記念馬として頑張ってもらいたいところです。

 

日本Cワールドですが、昨日はうちのルーズコントロールが富士Sを勝利!

ベイサイドガーデン、ルーズコントロール、フラチナセッションの牝馬3頭には重賞を勝たせたいと思っていたので、

ルーズコントロールの重賞初制覇はちょっとだけ嬉しかったです(笑)

これで残すはフラチナセッションだけかぁ。

前走の府中牝馬Sではリリーメルシャンに阻まれて2着。

でも、1800mとゆう距離に特化すれば日本Cワールド№1だと思っているマリアスモームーラに先着しての2着だから、たいしたもんだと思ってます。

 

昨日はBCマイルにスキップトレイサーを出走させたのですが、散々な目に遭いました。

18頭中、最下位の18着!

故障でもしたのか?(汗)

 

今日は何とか昨日のうっ憤を晴らしたいところなのですが、どうも雲行きが怪しいです…

少しはチャンスがあると思ってたけれど、この人気の無さ(汗)

昨日のフリレではレコードを更新もあるようなことを書いてたのに

これはちょっと恥ずかしいゾ?(汗)

良馬場になってしまったので残念ながらレコードはないですが、どれくらいの時計で決着するんだろう?

 

何だか急に気力がなくなったし、まだ松の内なのに長文を書くのも読むのも疲れるだろうとゆうことで

この辺でおしまいにしたいと思います(笑)

ちなみに日本Cワールドでの新潟ダート1000mのレコードは…

ハルさんのタイキキリト!

稍重での時計ですし、年に一度のレースですし、

誰もがレコードに名前を残すチャンスですので狙ってみてください♪

 

ってゆうか、これをイベントにするのも面白いのでは?(笑)